応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぶながやへの応援コメント

    ジャズは大好きなので、タイトルに惹かれて読んでみました。
    すると面白いし、いろいろと考えさせられる作品。
    「カクヨム」で沖縄戦の米軍将兵の立場から書いた物語っていうのも異色だし(たぶん、これ1作だけじゃないかな?)、ブナガヤの設定が秀逸で、かつ可愛く魅力的なこと!
    実は、たまたま一昨日から、この夏に沖縄旅行を計画中でして……
    ブナガヤや精霊たちに迷惑をかけないように楽しんできます (^^;)

    作者からの返信

    Evelynさん

    コメントありがとうございます。
    伝説のDJ糸井五郎さんが太平洋戦争中にラジオでジャズを流した話から思い付いた物語です。それを聴いた人たちは何を思ったのかなと。
    沖縄旅行楽しみですね。そして精霊に会えますように。