5.伊達君と下着を売るぞ!

 結局、私は伊達君に押し切られちゃった。「店長はこの店の売り上げを伸ばしたくないんですか?」って言われると、逆らえなくなっちゃって・・そしてね、私も伊達君と同じメイド服を着て・・竹の籠を背負って・・籠の中には明日のバーゲン品の下着を入れて・・駅前のショッピングモールに出かけたのよ。


 しっかし、メイド服って恥ずかしいわね。モールの中に入ると、みんなの視線が私たちに集中するのが分かった。たちまち、私たちの周りに人だかりができたのよ。私、恥ずかしくて真っ赤になっちゃった。


 すると、伊達君が大きな声を出したの。


 「さあ、皆さん、女性下着は如何ですか? 僕にじゃんけんで勝ったら、この籠の中のお好きな下着を一つ差し上げます。だけど、僕にじゃんけんで負けたら、この籠の中の下着を一つ買ってください」


 ちょっと、伊達君。なんてことを言うのよ・・


 するとね、私たちを取り巻いている群衆の中から一人の男性が歩み出たの。中年のおじさんだ。おじさんが伊達君に言った。


 「兄ちゃん。勝ったらホントに下着をくれるの?」


 「ええ、差し上げます」


 おじさんの眼が輝いた。


 「よし、じゃあ勝負だ」


 おじさんが伊達君の前に立ったの。そしたら、伊達君が言ったのよ。


 「最初はグー。じゃんけんポン」


 おじさんがパーで、伊達君がチョキ。やったあ、伊達君の勝ちよ。


 「くそ~、負けたア」


 おじさんはそう言ったけど、少しも悔しそうではなかったの。そして、私のところにやって来るとこう言ったの。


 「姉ちゃん。下着買うから背中の籠を見せて」


 私は籠を降ろして、おじさんに見せたの。すると、おじさんが5,000円のショーツを買ってくれた!


 私が驚いて伊達君を見ると、もう次の人とじゃんけんを始めていた。お相手はまた中年のおじさんだ。


 「最初はグー・・じゃんけんポン・・あいこでポン」


  おじさんがパーで、伊達君がチョキ。


  「くそ~、負けたア」


 そう言って、おじさんは私のところにやってきたの。何故か、うれしそう・・


 こうして、伊達君はじゃんけんを繰り返したの。お相手は、中には女性もいたけど・・ほとんどが男性。そして、じゃんけんは、ほとんど伊達君が勝ったの。


 そしてね、伊達君はお店の一週間分をそのモールで売り上げてしまったの。







 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る