第29話

 その破裂音は、銃声のように殺意の込められた音ではない。それこそ、水風船が割れるような他愛のない音だった。

 何が起きたのかと振り向く。

 破裂した『モノ』は確かに水分を多く含んではいるが――風船ではなかった。

 人だった。

 水は水でも血液がゴールの中を染める。粘り気のある血液がゴールネットに降りかかり、糸を引いて落ちる。

 肉塊が散り、碓氷さんが消えた。

 どうなったのか、馬鹿だと称された俺でも分かる。


「これで……私たちの勝ちなの」


 俺を馬鹿だと言った素子もとこさんがゴール前に立っていた。


「まさか……」


 俺と絵本えもとが言い合っている間に、素子もとこさんが攻撃したのか……。

 自分でも血の気が引いていくのが分かる。血の気と共に力も抜けていくのか、身体が崩れ落ちそうになる。それでも、素子もとこさんの元へ行かないと。

 彼女に向かったところで何も出来ない。でも俺は、動けば眼前の光景が嘘になる気がして歩き出そうとする。

 だが、倒れることも歩くこともなかった。

 絵本えもとの見えない触手が俺を掴んでいたのだから。


「彼女を責めるのは……筋違いだよ」


「でも……!」


 でも、碓氷さんはどこにもいないじゃないか。素子もとこさんは自分が何をしたのか分かっているのか?

 俺は触手から逃れようと足掻くが、解放には至らない。

 そのことが俺に僅かな冷静さを与えた。

 そうだ。

 俺の時間貯蓄は、時を戻すこともできるではないか。残された貯蓄時間は数分。巻き戻しに必要なのはその倍の時間。

 碓氷さんが死んだ時間までは戻れない。


「だったら、時間を借りればいい!!」


 初めて俺がこの能力を使った時――無意識に時間を前借していた。前借りの利息は借りた分の時間を苦しむこと。心臓を直接掴まれたような地獄の苦しみを味わう。

 けど、時を戻せるのであれば、その程度の罰は構わない。

 苦しみと命。

 比べるまでもなく大事なのは命だ。

 俺は時を戻そうと意識を集中するが――。


「なんで……?」


 今まで、意識するだけで動いていた時のカウントが一切変化がない。


「なんで? 苦しみなら何時間だって耐えてやるから! だから、発動しろよ!」


 戻れ! 戻れ! 戻れ! 戻れ!

 どれだけ念じても時は戻らない。それどころか、勝負があったと判断したのだろうか、天の声は決着を告げ、黒の群衆クラスタ達は闘技場から消えた。

 時は間違いなく進んでいた。


「うわああああああああぁ!!」


 俺は自分の無力を叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る