ストレス社会で疲れた現代人のために、神様が流れ星クエストを発生させてくれました

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私達現代人は疲れきっている。


 上司からのいびり、強制される協調性。

 監視される日常、一つの失敗で社会のドロップアウト確定、その他もろもろ。


 仕事で肉体も疲れ切っているが、私生活で心も疲れ切っている。


 あっちに気を使い、こっちにも気を遣う。


 シビアな人間関係に振り回される私達の心はもうボロボロだ。


 そんな私達を哀れに思ったのか、神様が色々私達にやってくれるようになった。


 今まで神様は、いるのかいないのか分からない存在だったけど。


 私達があんまりにもあんまりだから、同情して顔を見せてくれるようになったのだ。


 神様やさしい。


「そっ、そんなつもりじゃないんだからねっ。神様は自分のしたいことしてるだけなんだからねっ」


 とか言ってるけど、ツンデレなふりしてるだけの優しい神様だ。


 そんな神様は、現代人の心のケアを行ってくれている。


 過去の時代にも類をみないほど疲れ切っている現代人の心を、なんとかしなければと奮起してくれている。






 そういうわけで、今日も神様掲示板に現代人のためのクエストが発生していた。


 神様掲示板というのは、神様が運営しているネットの掲示板の事だ。


 神様が色々な情報を乗せてくれている。


 今日は、クエスト情報だ。


「流れ星クエスト! 参加者募集!」


 ようするに。


 夜に流れ星が大量発生するので、お得な気分になって癒されろ。


 という事らしい。


 実際に願いが叶うかは、神のみぞしる。


 という所らしいが。


 まあ、与えすぎはだめだから、それくらいでいいと思うけど。


 都会でも流れ星が見えるようになるらしい。


 どういう原理かは分からないが。


 ビルの明かりとかで星空をよく見られない都会っ子には、嬉しい出来事だろう。


 しかし、神様の力半端ない。


 流れ星大量発生って、宇宙規模で大変だと思うけど、


 さすが神様だ。


 さくっと色々な法則をねじまげてしまうとは。


 いけない。過労で頭がうまく回らなくなってきた。


 できるならできる、でいいや。


 難しい事、考えたくない。


 だって、やってるの神様だし。


 できるでいいよね


 私は「参加ボタン」をポチっとクリック、参加表明した。







 そして、クエスト当日。


 空に大量の流れ星が出現した。


 都会のビルの隙間から見える流れ星。


 非現実的だ。


 ありえない光景だ。


 神様の存在を知らなかったら、何事かと騒ぎになるような光景だった。


 でも、とってもキラキラしてて、まぶしかった。


 綺麗だった。


 なんか花火みたいだなと思った。


 嘘みたいな光景すぎてちょっと笑えた。


 最近笑えてなかったから、なんだかおかしな気分だ。


 残業に疲れた社会人も、窓をあけて空をながめていたりする。


 ビルの屋上では、アルコール片手によっぱらいが何か手を叩いてはしゃいでいる


 お洒落なお店の前では、恋人達がよりそいながらロマンチックしてる。


 みんな、いつもよりほんの少し、楽しそうで幸せそうだった。


 目に見えて。


 大きな何かが変わったわけではないけど。


 少しだけ、前向きになった気がした。


 人間ってあれだよね。


 上を見上げていると思う。


 ちっぽけだよね。


 宇宙と比べたら、だいたいちっぽけだろうけど。


 なんか一ミクロンだけ元気出た気がする。


 私はSNS今日の神様クエストの感想を書いて、ついでに神様にお礼のメールを出して、就寝した。


 神様ありがとうございます。


 あと一週間くらいはストレス社会でも頑張って現代で生きていけそうです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ストレス社会で疲れた現代人のために、神様が流れ星クエストを発生させてくれました 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ