ラスボス転生〜愛するヒロイン達に嫌われたい〜

@NEET0Tk

プロローグ

「ふざけるなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



 俺の目にはHAPPY ENDの画面が映る。



「な〜〜〜〜〜〜〜にがハッピーエンドだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」



 ドンッッッ



 苛立ちのあまり机を叩いてしまう



 ドシンッッッッッッッッッッッッ



 隣の家の人に壁を叩かれてしまった



「しゅみませ〜〜〜ん」



 クソッッッッッッッッッッッッ!!!!!



 どうして俺が怒られなくちゃいけないんだ!!!!



「どれもこれも全部、この神ゲーが悪いんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



 俺が今やっているのはRPG風恋愛シュミレーションゲーム『君に恋する物語』略して君LOVEである。英語なのはなんかカッコいいからだ。



 かなり人気の作品であり、世界中で白熱し、アニメ化や漫画化、メディアにまで取り上げられるほどの人気である。



 タイトルだけだと、ただのイチャイチャゲームに見えてしまうが、実際の中身はかなり本格的に作られている。



 最終目的である邪神教を撲滅のメッタメタにすることは変わらないが、そのための道筋が数多も存在する。



 ある時はダンジョンにひたすら篭ったり、ある時は金に物を言わせて世界中の実力者を集めたり、ある時はなんか偶々隕石が落ちてきたりなど、様々な方法で邪神教を倒すことができる。



 そんなのいるか?的な要素も数多く存在したが、それもまた君LOVEの良さである。



 だがこれは恋愛ゲームだ。



 戦闘大好きな彼女と修行したり、貧乏だが健気に頑張り続ける少女と一緒にアルバイトしたりなど、ヒロインとお互いに切磋琢磨し、時には争い、時に笑い、時に協力し、時に泣く。そうしている内に少しずつ心を開き、恋に落ちる。



 まさに青春!!!!!!!!!!!!!!!!!



 このゲームには俺の全てが詰まっていると言っても過言じゃない。



 どうしてそこまでと思うかも知れないがそこにはありきたりな理由がある。



 俺はこの少女達に命を救われたからだ。そう、あの時ーー





 回想シーン

「はー……なんか知らんけどめっちゃ死にたい。俺って何のために生きてるんだろ」



 別に不幸せではなかった。ただ何をしても気力が見出せず、生きる理由が見つからない。



「次のトラックが来たら飛び込むか、もしかすると転生出来るかもしれん」



 するとトラックが走ってきた



『バーニラ、バニラ、バーニラふぅふぅーー』



 ………



「次のトラックが来たら飛び込むか」



 しかし俺が次のトラックを待つことはなかった



「ぶへっ!!な、何だこれ?ーー君に恋する物語?ああ、最近流行ってるやつか」



 急に風に乗って飛んできた紙には美少女の絵が描いてあった



「これも何かの縁か……よし!!最期にこのゲームするか」


 だが、そのゲームが俺の人生を変えた





「びゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(号泣)」



 いい年した男のガチ泣きである。



「ぐすっ。結婚したい」



 限界化オタクのガチ恋である。



「そっかぁぁぁぁ。俺って本気になったことなかったんだ」



 彼女達はみんないつだって全力で生きていた。辛いはずなのに、それでも頑張る姿は俺に勇気を与えてくれた。



「ありがとう。俺、今日からーーいや、今から本気で生きていくよ!!!!!!!!!!!!!!」



 そう言い残し、俺は全財産で彼女達のフィギュアや音楽CDを買い漁り、転売ヤーと間違われ店員に捕まる。



「どうしてこんなことを?」



 と聞かれたので



「これが俺の本気だぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



 と答え、警察を呼ばれた

 回想終了






 断言できる!!



 俺は彼女達を心の底から愛していると、彼女達のためならばこの命、惜しくはない!!!!!!!!



 そんなことを思ったところで、俺が彼女達を救えるわけではない。



 君LOVEのヒロインが幸せになることはない。



 実際にはあるのだが、それは主人公に選ばれた子のみである。



 選ばれなかったヒロインは、精神が壊れてしまったり、誇りに思っていた家を潰される子、最悪の場合には邪神教に殺されてしまったりなどあまりにも悲惨。



 しかし、現れる画面にはいつだって『HAPPY END』の文字。



「主人公も主人公で個別ルートに入ると他のヒロインをないがしろにするのは何でだよ」



 この主人公、共通ルートでは「僕がみんなを守るよ」と言っていたのに、個別ルートに入ると「僕は君だけを守るよ」と二重人格を疑ってしまうくらい、個別ルートに入ると今まで仲良くしてたヒロイン達をなかったかのように扱う。



 プレイしていても個別ルートに入ってからの主人公には感情移入ができず、あまり好きになれなかった。実際、人気ランキングでもいつも圏外に位置している。



 そもそも何故こんなことが起きてしまうのかとーーそれらは全て邪神教、いやラスボスアクトによるものが大きい。



 邪神教の目的はその名の通り邪神の復活であり、その依代としてアクトを使おうと画策する。



 その結果、学園には事あるごとに邪神教が攻めてき、アクトを連れ去ろうとする。そして、それを邪魔するヒロイン達をことごとく排除しようとする。



 一見アクトは被害者に見えるが、このゴミは主人公とヒロインの関係に酷く嫌悪し、嬉々として様々な下劣な行いをすることで邪神教に自分を狙わせ、主人公やヒロインを陥おとしいれようとするのだ。



 そしてアクトは最後に邪神の依代となり、邪神教の願いによって世界を滅ぼそうとする。それを主人公と選ばれたヒロインによって打ち倒し、無事に終了といった流れだ。



 そのため、当然だが俺はアクトが大大大嫌いであり、制作会社にクレームを入れたが



「アンチ乙」



 と返され、それ以降取り付く島も無くなってしまった。



「アクト ゴミクズーーお前さえいなければ」

「そんなあなたの願い叶えて差し上げましょう!!」

「なに!?」



 ま、まさかーー神s



「今ならなんと49800円ーーバゴン」

「付けっぱなしのテレビの通販番組か」



 うっかり壊してしまったではないか



「クソッッッッッ!!あの子達が酷い目にあうのも俺のテレビが壊れるのも全部アクトーーお前さえいなければ」

「力が欲しいか」

「なに!?」



 ま、まさかーージャb



「我の名は邪神ルシフェル」

「あっーーホントに神様だった」



 言い忘れていたが、邪神の復活に必要な物が存在する。



 それは依代とーー強い負の感情である。



「そなたの願いを言え」

「じゃあアクトをいなかったことにして下さいーーあっ」



 聞かれたのでつい反射的に答えてしまった。



 もう一つ言い忘れていた。邪神の願いの叶え方は猿の手のように歪んだ形で叶えられてしまう。



「契約は成立した」

「あ、あのー、今の無かったことにするのはできたりしませんか?」

「契約はすでになされた」



 邪神ルシフェルがそう言うと俺の体が光始める。



「嫌な予感がするんですけど……俺って今からどうなんの?」

「其方の願いはアクトなる者の消滅。なれば、其方自身がアクトになれば、その者はアクトとは言えぬ存在となる」

「その回答はちょっと微妙ですよ?どうせ叶えるなら完全に叶えて下さいよ〜」

「では、契約に従い願いを叶えよう」



 あーー話聞かないタイプっすね、了解です。



 でもおかしいな?



 いくら歪んだ形とはいえ、願いの内容を完全に遂行する設定の邪神が、このようにアクトが本当の意味で消えないような叶え方をするだろうか?



「其方にはアクトが消えて欲しい願いと、ヒロインに会いたい二つの願いが拮抗きっこうしていた。そのため二つの願いを同時に叶える方法を取った」



 なるほどなーー



 何だよ、願いを二つも叶えてくれるなんて邪神さん結構いい人(神)じゃん。



 ゲームだと邪神教が世界を滅ぼすよう頼むから、悪いやつと思ってたけど、頼む内容によってこうも変わるのか。



「それではこれからよろしく頼むぞ、人間」



 前言撤回



 内容も分からない契約を結んでくるやつは悪いヤツです。



そもそも、よくよく考えると俺の転生先って人類悪代表のアクトじゃねーか!!



「やっぱり無かったことnーー」



 そして俺の体の輝きは大きくなり、やがて視界が暗転する。








 しばらく時間がたっと思った頃、視界に光が戻る。



「ああ。夢じゃなかったんだな」



 先ほど雨が降っていたのか、道にある水溜りには鋭い目つきに紫の髪とまさに悪党のような男が映っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る