第9話 アリシア・クク

────

──


 目前に迫っていた死は消えていた。いや、消えたのは俺たちだ。

 目に写るのは植物のベッドで幸せそうに眠るネア。両腕にはレイルとアリシア。スキル『転移』によって空間を越えて移動したのだ。


「は~、助かった~」

「あんちゃん、いまのは?」

「転移。俺のスキルみたいだ。──俺、やっぱり国を出るよ」

「ワクワクして抑えられないって顔してるねぇ。でも魔物はどうすんのよ」


 レイルが救急道具で治療しながら問題定義する。


「見てから決める。転移があれば逃げるくらいはできそうだし」

「あの……あなたたちは一体……?」


 眉をハの字にして、不安そうにアリシアがたずねる。


「俺様、レイル! こっちは転次郎のあんちゃん。葉っぱに埋もれてるのがネアちゃん。──反乱軍さ!」

「三人なのに軍……ですか?」

「俺とネアは入ったつもりないよ」

「俺様、いけずはよくないと思うよ!?」

「アリシア、聞かせてくれるかい?」

「分かりました。──私はアリシア・クク。この国『クク』の第一王女です」

「お、王女!? 反乱軍がバレちゃ困るんだけど!」


 レイルが突風受けたかのようにのけ反る。


「心配しないでください。私はこの国の管理体制に疑問を呈するものですから」

「で、命を狙われていたと」

「はい。元々国民のためと管理を行ってきましたが、管理が浸透し、国民を自在にコントロールできるようになりました。すると欲に支配された貴族たちが恐ろしい行動に出たのです」

「国民ポイント制か。アリシアは利益を得る側だったんじゃないか?」

「民が一方的に泣くような圧政は見ていられません!」


 レイルの治療を受けながら、管理、国、自由、魔物、いろいろ考える。


「──俺もネアも、おそらくレイルもポイント切れで命を狙われている身だ。俺はひとりでも国をでて自由に生きるつもりだ。アリシアも来るか?」

「私には圧政を正す義務があります。残念ながらついては行けません……」


「──考えがあるんだ。俺たちで新しく国を作らないか?」


「「国を?」」


 突然の提案にレイルとアリシアがハモる。


「何にも縛られない自由な国だ。先頭に立つのにふさわしい人物を俺は知ってる──どうかな王女様」

「正すのではなく、ククから民を移すのですね。──魔物、騎士団、不安要素はありますが、一筋の光明が見えた気がします。ぜひ反乱軍にいれてください!」

「反乱軍じゃないんだけど」

「よーし、アリシアちゃんも入軍けってーい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る