第272話 お避難様の逃避行

男雛: おい、女雛!どうだ、このバギーのスピード感は最高だろ?


女雛: うん、すごく楽しい!でも、もうちょっとゆっくりでもいいんじゃない?


男雛: ゆっくりなんてつまんないって。俺たちが走るスピードこそが、イケてるポイントなんだ。


女雛: そうだけど、目の前の桃太郎がモモから出たり入ったりする不思議な現象は、ドキドキするわね。なんであんなに桃太郎はノリノリなの?


男雛: 桃太郎さんは、実は既定路線の安心感のあるベルトコンベアが大好きで、ここにいると元気をもらえるって言ってたよ。


女雛: なるほど。私も確かに楽しいわ。この安定感、点滅する黄緑色のライトと一緒にあなたと走るこの瞬間、なんだか未来っぽいわね。


男雛: そうそう、これが未来って感じだよ。新しい時代のスピリットを感じてくれたらいいな。


女雛: ねえ、男雛くん。ところで、この先に何か特別なイベントがあるのかしら?


男雛: それはもちろんだ!ここからが本番さ。さあ、楽しんでいこうぜ!


しかし、いつまでも目的地につかない、イベントが始まらないイライラから、女雛がある行為に走る。


女雛: ねえ、男雛くん、いつ目的地につくの?我慢できないわ。


男雛: まだ少しの辛抱だよ。楽しんでるんじゃなかったの?


女雛: もちろん楽しいけど、もっと新しい刺激が欲しいの。桃太郎もいつの間にか金太郎になっていてヤバイ感じだけど、私たちも新しく生まれ変わりたいと思わない?私についてきて!


男雛: どこに行くの?待ってくれよ、追いつけないぞ!


(女雛は一瞬でバギーから降り、手招きしながら逃げる)


女雛: 早く早く!こっちこっち!


男雛: おいおい、なにやってるんだよ。待ってくれって!


(男雛も仕方なくバギーを降り、女雛の後を追いかける)


女雛はネズミ取りに引っかかっていた、脳が岡本太郎のチュー太郎を連れてきた。


女雛: こいつをバギーに乗せて、私たちは、さっさと別の会場に遊び行きましょう!


次の日


ダイラ「あれ?男雛と女雛は?チュー太郎さん何やってるの?」


チュー太郎「二人はお避難されました。」


ダイラ「逃避行か!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る