応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • さかなんさんの書くヒロインはふわふわ可愛らしいのに中身は男勝りというか、守られるだけの女のコだけじゃないというのがいいですね!(大好き)
    雨潮くんと合流しましたが本編には出てこないんですよね?これだけキャラの立ってる子なら、紫苑ちゃんやアルバ君とお話をしてる所も見たいなぁ!なんて思っちゃいました☺️❤️

    作者からの返信

    ヒロイン一人称で書くとなると、やっぱり勇ましい系になるというか積極的な女子になりますね!
    私の女子の好みも反映されているのだと思います^^*
    もちろん守られる系の女の子も大好きですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    このお話はあやかしぴあの本編後日談ですね。もう十一月の終わりには鵺関連の事件が終わり、紫苑の両親も帰国する予定です。
    いけばとで構想していたのは霞が月夜見で雨潮くんと合流し、そのあと彼女を追ってきた退魔師側とバトルになるっていうお話でした。なので強力な助っ人の紫苑パパを帰国させる予定でいたんですよねぇ。こちらも機会があればいつか書いてみたいですね^^*

    霞は雨潮くんのあやかし嫌いは知ってるのであやかしと一緒にいるのにびっくりするでしょうし、魔女たちといるのも意外に思うでしょうね!
    紫苑は霞からすればライバルですし、どうなるかハラハラしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • おおおっ!!!先日の幼馴染、助けたり色々と二人にも縁があったのですねぇ。

    というか大嶽丸ですか!チョイスが素敵!
    時代が一緒ならこちらの白い子とお友達になってほしいやつ…(*´Д`*)←コラ

    勝ち気そうな彼女のヒーロー。
    この二人のお話もまた読めるのを楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    ですです、そうなのです!
    千秋と霞、この二人は私が高校時代に考えたキャラクターで、私の処女作の主人公とヒロインだったんですね。だからとにかく設定が濃ゆくって(笑)
    構成が甘くノープロットだったのもあって作品は頓挫しちゃったんですが、この子たちには愛着があったので、あやかしぴあのの世界に来てもらいました^^*

    スキマさんならわかってもらえると思ってましたー٩(*´∀`*)۶
    ですです、千秋の父は大獄丸なのですー!
    ほんと時代が一緒ならスキマさんところの空也さんとお友達になれたらいいですよね。
    いや、この世界には魔女もいますし、千秋が空也さんたちの世界にトリップもワンチャンできるかもしれない……(コラ)

    あやかしぴあの本編ではお休み中の霞なんですが、後日談ではこのように月夜見に来る予定なので、追々書いていけたらなーと思ってます^^*

  • へー!雨潮くんに幼なじみが…
    しかもめっちゃ押し強い系じゃないですか。
    しかし片思いを自覚しているのもパワーを感じますね。

    作者からの返信

    そうなのです。もともとはケータイ小説時代の私の処女作が雨潮くんと霞をメインにした少年漫画風のお話だったのですが、そっちはもう頓挫しちゃったのでこっちに来てもらうことにしたのでした(^^*
    めちゃくちゃ押しが強く勇ましい霞さんなので、雨潮くんは引いちゃうんだと思います……。

    三角関係にはならないけど、波乱の予感ですね☆
    でもきっと重くはならないのでラブコメちっくになりそう(╹◡╹)

  • 行動派ヒロイン!
    霞さんは紫苑ちゃんともちょっと違う、押せ押せ系の女子ですね。ここにたくさんあやかしーずがいるのを見たら、びっくりするのでは(笑)
    魔女もいますし!
    ラブコメが始まる予感ですねっ^ ^

    作者からの返信

    霞は行動派ヒロインですね(^^*
    この通り押せ押せ系なので、雨潮くんは逃げてしまうのかもしれません。
    あやかしーずや魔女たちにはびっくりするでしょうが、みんな話せる人たちなのできっとすぐに打ち解けるでしょうね(^^*
    同時にラブコメの予感……!

  • 月夜見市にメンバーが増えていきますねぇ!
    縁者が縁者を呼ぶ!

    作者からの返信

    ですです、だんだん賑やかになっていくのです(^^*
    ラブコメの予感!

  • 霞ちゃん、行動的!
    これは、引いてくれそうにありませんね( *´艸`)
    月夜見市がどんどん賑やかになっていく!

    作者からの返信

    霞はとにかく行動的で勇ましいので、雨潮くんは引いてしまうんだと思います(笑)
    本編には出てこないけど、ぜんぶひと段落したら霞はやってくる予定なので、ますます賑やかになっていきますね☆