俺の恋人は現在幽霊

黒白ノ巫女

第1話

いつもの朝。

何もない朝。

俺の隣には、誰もいない。

十年前は、居たはずなんだ。俺の隣で、笑ってる奴が。

「はぁ…。」

ため息をつきながら、起き上がる。

『わぁ!生きてたぁ!コウも死んじゃったかと思ったぁ。ていうか、ここ夢じゃないよね?私、死んだはずなんだけどなぁ。』

自分の目を疑った。俺は遂におかしくなったか?

今俺の目の前には、死んだはずの恋人…モモがいる。

『えぇ~。何でそんなに固まってんの?もうちょっと喜ぶとかさぁ、なんかあるじゃん!』

ビックリしすぎて固まってたら、モモに怒られた。

いや、そもそもこいつはモモなのか?

喋り方も、見た目もモモだけど…本物なのか?

ちょっと疑いの目を向けていると、モモ…らしき…人?が、より怒った顔になる。

『何でそんな疑った顔してんの~?私は私!MARIONETTOマリオネット第125号機モモ!ここまで言えば分かる⁉』

掴みかかる勢いで―掴めないけど―俺に近づく。

「あ~。おう。お前が正真正銘モモだってことは分かった。うん。だからちょっと離れてくれ。」

ちょっと十年ぶりにこの距離感はきつい。心臓が持たない。

『あれ?コウの顔が髪色並に赤いんだけど…。もしかして照れてる?え~可愛い!』

モモははしゃぎながら俺の周りを飛びながら回る。

ちゃんとモモだな。

ていうか、なんで急に幽霊?が見えるようになったんだ?

今まで声聞こえるとかもなかったしなぁ。

『それにしても、なんで急にこっち来たんだろ?私今まで天国?みたいなとこにいたはずなんだけどねー。』

モモは不思議そうに言う。確かに、不思議だけど。

そもそも天国ってあるのか?まぁ、どうでもいいか。

「なんかに引き寄せられたとかか?そういうの、なんかあったか?」

『う~ん。どうだったかなぁ…あっ!そうだ!そうだよ!私、あそこにいるとき、私に呼ばれたんだよ!』

「はぁ⁉」

自分に呼ばれるってどういうことだよ。そういうのって、他の誰かに呼ばれるんじゃないのかよ。

『急に叫ばないでよ…。耳が死んじゃうかと思ったじゃん。』

モモがしかめっ面で耳をふさいでいる。

「いや、お前耳ねえだろ…。」

全く、なんでこんなことになってんだ…?






















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る