応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ワシって、言う・・・・?への応援コメント

    私は広島人で、昔は自分のことを、わしと言っていましたが、今は俺と言っています。
    60代以上の方は、わしと言っている人が多いですね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございました。

    そうですね。
    広島の方は映画などで使われているのを聞いたことがあります。

    色々、分かって嬉しいです。

    ありがとうございました。

  • ワシって、言う・・・・?への応援コメント

    私の配偶者のお父様は「ワシ」が一人称ですね^ ^
    地方の方は「ワシ」が多いのでしょうか。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございました。

    意外に使っている方、多いのに驚きました。
    このエッセイ、書いて、良かったです。

    では、次のしょーもない小説に早速、ベタに使ってみようと思います。

    こう、御期待・・・。
    しないでね。

  • ワシって、言う・・・・?への応援コメント

    うちの田舎は、「おら」と「わぁ」です。

    作者からの返信

    「おら」はありますね。
    1500点、賭けます。(^o^)

    編集済
  • ワシって、言う・・・・?への応援コメント

    僕の家は父も義父もワシって言いますよ。
    風格を出したいようです。
    取り繕っている感じがしますね笑

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    いるんですね!

    なるほど~・・・。
    この間、「鎌倉殿と13人」で大泉洋の頼朝がワシって言ってたから、侍言葉かもしれませんね。

    ちなみにさっきのコメントは文章がわからないのではなく、ロックとかの音楽ジャンルですね。
    ビリージョエルくらいしか、知らないので・・・。
    今は息子に教えてもらったアニソンが好きですが。