『ありさんのみとり』

やましん(テンパー)

『ありさんのみとり』


 さいきん、やましんは、小さな庭に小さな椅子をだし、カステラ見たいなお菓子を、じめんにぼとぼと、落とす。


 むかし、お母さんと、小さな山ノ上でやったからだ。


 ありさんは、大喜びで、かすてらのかけらを

、よいしょよいしょ、と、基地に運びいれる。


 『ことしは、やましん、景気いいっすね。』


 『ああ、なにか、良いことがあったかなあ。』


 『女王さまと、いい線かもなあ〰️〰️〰️☺️』


 『ぎゃーははひ、』


 『でも、おみくじ。ぜんぶ、『絶』だったらしい。


 『ひえー。そりゃ、消滅では。』


 『うん。おわり。ははははは。』


 『どうせ、尾張なら、はでにやろうぜ。』


 『あいつ、きっと、逃げ道を捜すさ。』


 『そうか。』


 『ああ、きっと、あかるい、さいごを、演出するんだ。』


 『ならば、出るぞう。ラスト・カステラ』



 たしかに、でっかいカステラが、降ってきた。



 これを最後に、カステラは、来なくなった。


 


・・・・・・・●●●●●●・・・・



      

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ありさんのみとり』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る