高校女子流

ヤッキムン

第1話

高校生になっても女子みたいで、まわりのみんなも女子のように接してくれた。1年生で美術部に入って絵を描いていた。女の子の絵を描くのが好きやったから、可愛いキャラクターみたいな絵を描いた。放課後、授業終わったら美術室に行って、すぐ描きはじめた。女子と友達になった。帰りも女子の友達と一緒に帰った。

家に帰っても、すぐノートを広げて絵を描きはじめる。宿題もしながら、同時に絵も常に描いている。

クラスの文化祭の企画が、風神雷神図の模写をしたいという誰かの案が採用されたので、その絵も少しずつ、教室でみんなと描き進めながら、美術部でも自分の絵を描いていた。

美術部としても文化祭の展示用の絵も描き進めた。

教室にいたら、男子にいきなりシャツのボタンをはずされて、胸にすばやく手を入れられて、前からムギュッとさわられた。「う~わっ!めっちゃ やわらかいんやな~っ!」って言われた。音楽やってるドラムのめっちゃうまくて、どんなんでもたたける子で、なんで そんなに なんでも たたけるの?宇宙一うまいんちゃうのって いつも思ってるようなカッコ良い子やったから、めっちゃ嬉しかった...もっと やってほしかった ほんまに...もっと やってくれて ええよ~って ほんまに思た。。。

体育のプールで、男女一緒の授業の時は、女子のほうに行って泳いだ。授業終わって着替えるのも、女子のほうで着替えた。自分からというよりも、どちらかというと、まわりのみんなに自然と女子のほうへと、押しやられてしまう感じ...まあ自分からも、女子のほうに行きたいんやけども...だから高校でも、まわりのみんなにそういうふうにしてもらって、そういうふうにみんなに思ってもらえて嬉しい。

お弁当も、だいたい いつも女子のグループと一緒に食べてる。

ドラムの子は、ボーカルで自分の歌ってるところを、後ろでドラムたたいてるの ほんまに めっちゃ嬉しそうにしてるから、ドラムの子って、好きな子の後ろでドラムたたいてるの、めっちゃ嬉しいもんなのかなあ~って思た。「リーダーになってぇ~や」ってドラムの子に思た。自分もドラムの子のこと好きやから...自分は楽器そんなに出来へんからなあ~って思たら、そのキャラクターやからええねん!そのキャラクターやから一緒にやりたいねん!後ろでドラムたたきたいねん!って思ってくれてるみたいで、ドラムほんまにうまい子に、そんなふうに思ってもらえて嬉しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る