第4話 TCG(トレーディング・カード・ゲーム)

004 TCG(トレーディング・カード・ゲーム)


俺は夢を見ていた。

俺の名前は天堂 任(てんどう じん)。

しがないサラリーマン。昼は普通のサラリーマン。だが夜は、ただのサラリーマンだ。

そうそれほど特徴はない。

そんな俺だが、趣味はちょっと凄い

TCG(トレーディング・カード・ゲーム)の世界では知る人ぞ知るという、ちょっと有名人なのだ。


日本でもいろいろなTCGは存在するが、メインになるものはやはり、『マッジック・ザ・ドラゴン』。これはアメリカのゲームだ。

そして日本発のTCGは、『勇気の王 ブレイブキング』だ。

俺はこのどちらでもかなり上の存在なのだ。


秋葉原などに出向けば、サインを求められる事も、にある。


そして、俺はこの日、秋葉原のマジック・ザ・ドラゴンの大会に出ていた。

準決勝まで勝ち進み、後は決勝戦の相手をまつばかりだ。

少し大きめの会場には、たる、ウィザード・コースを見ようとかなりの人間が集っている。

マジック・ザ・ドラゴンは世界的なゲームだ。

長いので以下マジックという。

マジックには多くのファンとプレイヤーとコレクターが存在する。

そして、そのマジックで最も、強い男こそ、この『ウィザード』なのである。

彼の出る大会は、優勝を諦めるしかないと言われるほどに。


ウィザードはまさにマジックの女神に愛されているといっても過言ではない男なのだ。

彼がブースターパックを買えば、何ともレアなカードに恵まれるというのだ。

嘘か本当かは知らないが。


彼のデッキには、まさにお宝のカードが満載されているのだ。

観客はそのレアカードとその所有者のウィザードを一目見ようと集ってくるというわけだ。


彼の対戦相手は、小波 勇気(こなみ ゆうき)TCG勇気の王ブレイブキング(以下勇気王という。)の日本チャンピオンだ。ウィザードがマジックの世界チャンピオンなら、小波は勇気王の日本チャンピオンということになる。


因みに、ウィザードは勇気王はしないそうだ。アメリカでも売られているけどな。

かくいう俺は、いつもこの小波に勇気王で負けてしまう。

とても残念なキャラ、小波の引き立て役、万年2位の任として有名な側面があることは否定できない。


ウィザードは自分の山札から一枚をドローする。

それは、山札にあるうちから、とても高価なカードであることがわかった。

マジックの初期の頃のカードは、現在のカードと角の形が少し違う。


明らかに初期の頃の形のカードだった。

ただのカードだが、その取引価格は数百万円、状態にもよるが、数千万円も行くカードが存在する。

そして、それが商売として取引が行われているのだ。


ウィザードのドローしたカードはその、数百万円もするカードの一つだった。

『ブルーローズ』破格の性能を持ち、それゆえに再録されることはないカードだ。

再録されないということは、今あるものしか存在しないというバランスブレイクな逸品ということになる。

しかも、それを使うとは!きっと別の保存状態の良い同じカードが無ければ、畏れ多くて使えない。


会場にどよめきが興る。

これが、ウィザードという男の力なのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る