応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本文への応援コメント

    わかります!

    「今、手が離せない(眠たい)」瞬間に、アイデアはわいてくるんですよね。
    私は勝手に「制作の神様が降りてきた」と言っています(笑)

    眠る前や二度寝する前になんとかスマホに残しますけど、打ち間違えていたり、途中で切れていたりして訳わからないんですよね……(泣)

    作者からの返信

    この気持ち、分かってもらえて嬉しいです。なるほど、制作の神様……神様は勝手気ままですもんね……。降臨なさるときも立ち去るときも自由(笑)

    ちゃんと寝る前に書き残したはずなのに、やっぱり眠気で頭がおかしくなっているのか、暗号みたいになってるときは悲しいです。

  • 本文への応援コメント

    めっちゃ分かる・・・・・笑。パソコンの前でお題を見てから考えても、全然アイデアが浮かばないんですよね。10分ほど時間を消費してやっと思いつくみたいなもんが僕は多いです。で、なんもない時にアイデアってくるんですよね!僕はメモとかなかなかしないんです。書きながら考えちゃうんですよね(笑)

    作者からの返信

    10分で思いつくなんてすごいですね。私は1時間経ってもダメなときはダメです。そうして後回しにしているうちに締め切りが迫るという(笑)
    そうですね、頭の中だけじゃなくて、書きながら考えるといいかもしれないですね。お互い頑張りましょう(^▽^)/

  • 本文への応援コメント

    そうですね。
    めちゃ、ありますねー。

    作者からの返信

    みなさん、そうなのかな? 瞬間記憶保存装置が欲しいです。