ふぁひfひあhfはhfはふぁhぎは

星色輝吏っ💤

ようこそ





































































 これは、いつかのあなたの物語。











































 あなたは、道に迷っていた。



























 見知らぬ場所。


























 見知らぬ人が、たくさんいる。

























 でもなぜ? ただ角を曲がっただけなのに。






























 元来た道を辿っても、見覚えのある場所は全くない。

























 突如異世界にでも飛ばされたのだろうか。それともこれは夢か?

























 夢ならば、いつから夢だったのだろう。
























 なにもわからない。


























 憶えていない。
























 ひょっとすれば、記憶喪失か。

























 かもしれない。


























 きっとそうだ。

























 たぶん、記憶喪失だ。



























 思い出そうとしても、思い出せない、思い出せない。



























 何も残っていない。

























 形には残らず、頭の中にだけ残るものはたくさんあるが。

























 頭からも消えてしまったら、どこを探しても見当たらない。

























 パソコンの“ごみ箱”みたいな機能でもあったらなあ。



























 すぐに元に戻せるのに。
























 今日はついてない。


























 ……いや。

























 よく考えたら、私は何にも覚えていないのだから、もう何日もこの辺をさまよっているかもしれない。『角を曲がった』という記憶は、かなり昔のものなのかもしれない。




























 私は何をした。



































 未知の世界への扉でも開けてしまったのだろうか。
















































 きっとそんなんじゃない。






























 もっと何か単純なものであると信じたい。

























 小学生の私でも――って私の体は大人じゃないか。



























 じゃあ私は小学生のころまでの記憶しかないってこと? ――いやいや。違う。私が覚えているのは『角を曲がった』記憶だけ。一人称の視点だから、私の姿までは覚えてないけど。




























 一人称の視点……? それだけだったら、ゲームでもおかしくないじゃないか。






























 ゲーム……? そうだった。私は…………

























 VRゲームをしていたんだ。



























 あなたはVRゴーグルをはずして、言う。

























「気持ちよかったあ」

























 ――まだ記憶は元に戻っていない。






























 これは、いつかのあなたの物語――










































 ――かもしれない。
























❤おわり❤

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る