よりもの(まがるもの)

鯉々

事故物件

 ドアチェーンって分かりますかね? アパートとかマンションに住んでる人なら分かるとは思うんですけど、こう、ドアがそれ以上開かないようにするためのものなんですけどね。

 で、まあうちもアパートなんでそういうのがあるんですけども。それを使わなきゃいけない時が来ちゃったんですよね。

 こう、寝てるとですね。ドアノブが、がちゃがちゃっがちゃがちゃっと、まあ鳴るわけですよ。夜中の2時ですよ? もうそんな時間に鳴るなんて、ねぇ。どう考えたって普通ではないわけじゃないですか。


 それで、最初はこっちも気のせいかなって思ってたんですよ。寝てましたからね。でも流石にちょっとしつこくて、目が覚めちゃったんですよね。それから何日か様子を見てみたんですけど、どうも何日もやってくるんで、とうとう堪忍袋の緒が切れたんですよ。


 それで初めて使ったんですよね。ドアチェーンを。これでもう安心だなってことで、ようやくぐっすり眠れるなって寝たんですよ。

 そうしたら。そうしたらですよ? きちきちきち、って、音が鳴り始めたんです。もうずっと、外せもしないのにきちきちきちって、しかもドアノブまでがちゃがちゃやってましたからね。イカレてるとしか思えないでしょ?

 だからこっちもね、いい加減我慢の限界が来てたから言ってやったんですよ。「お前いい加減にしろっ!!」ってね。するとね、すぅーっと引いていったみたいに静かになったんですよ。


 ね、あなたも失礼だとは思いません? 夜中ですよ夜中? それなのにずっとですからねずっと。

 勝手に出ていくなんて、まともな感性じゃないでしょう? こっちの事情も考えて欲しいですよね。

 ああ、また始まりましたよ。今度はかちゃかちゃやってます。窓ですよ窓。やめろって言ってるのに聞かないんですよね。飛び降りは一回までなのに、またやろうとしてるんですよ? 皆さん一回で我慢してるのにねぇ。


 おっとすみません。次の利用者の方がいらっしゃったみたいです。あいつはもうダメみたいですし、今度はうるさくしない人ならいいんですがねぇ。ちょいと臭うのが欠点ですが、風呂場とかおすすめなんで、次の方にはそっちでお願いしたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る