NYAST! - ニャスト -

星色輝吏っ💤

第〇話 プロローグ(?)

 ――とある日の、とある場所での出来事だ。



「僕と! この超かっこいい僕と付き合ってください!」


「――ごめんなさい」


「な、何故だ? 俺はこんなにもかっこいいのに! イケメンなのに!」


「お気持ちはうれしいです。それに……凄いイケメンで……私のタイプです。でも、脇毛が汚いです」


「…………は? 何を言ってるんだ……?」


「先月の29日に、あなたの家の風呂場の窓に小さな穴を開けました。そして31日、あなたが旅行へ行った時に、そこに最新の超小型カメラを取り付けました。それで……旅行から帰ってきたあなたのお風呂場えちえちシーンを覗き見しました」


「ふぁ? ……えぇ……? ……はあああ⁉ どういうことだよ⁉ そのカメラ今もまだついてるのか?」


「いいえ。覗いてすぐに外しました。脇毛がなければ私から告白するところでしたよ」


「でしたよじゃねえよ。君…………嘘だろ」


「本当です」


「まさか本当に⁉」


「はい。私、非常に珍しい脇毛で彼氏決める系女子です」


「そっちじゃないんだよ。立派な不法侵入だ。それに盗撮。訴えるぞ!」


「訴えられるもんなら訴えてみろです。私の誘惑に負けて私を通報できた人なんて今までだれ一人も――」


「えーと、1、1、0っと。――あ。もしもーし。……はい、事件です。……はい。お風呂の窓に小さな穴が開いてて、覗き見されたらしいんですよ。……はい。心当たりですか? 心当たりがちょうど今俺の目の前にいるんです。……はい。『自分でやった』と言っていますが、全く反省しておらず自首するつもりはないという事なので……あ、はい。分かりました。住所は――」


「え⁉ ちょっ、まじっ、冗談でしょ」


「あ、ちょっと黙ってて」


「えっ⁉ それ、マ? 何で……」



「――あ、失礼しまーす」


「え……ねえ……あの…………嘘だよ……ね?」


「本当だけど」



 通報後、彼女は逮捕され、きちんと罪を償ったそうだ。



 ――このしばらくというかだいぶ後の、主人公が “奇跡の人” を忘れてしまう頃から物語は始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る