夢日記ノベリストの雑記

夢日記ノベリスト

自己紹介

はじめまして、すぺすぺすずか(仮)です(現在は夢日記ノベリストに改名しました)



今後、ペンネームを変える可能性もあるので(仮)にしておきます



私は2020年の夏頃からnoteの方で小説を毎日書いていたのですが、他のことを並行で色々と微妙な感じでした



新しくアカウントを作って本格的に小説を始めることにしました



一応、小説を頑張っていた頃の日記みたいなのがあるので良かったら見てください!



[note]2週間で30記事以上の小説をnoteに投稿してみた感想



前からやってみようと思っていた小説の投稿をnoteで始めました。



noteを始めてから2週間で30記事以上の小説は投稿しましたね。



最初は大変かな何て思ってたんですが、意外と楽しくて気がついたらこんなに書いていましたって感じですね。



自分が小説をやろうと思ったきっかけは、3年前から個人的にやっている夢日記をどうにか活かせないかなと思い、小説なら夢日記を活かせるんじゃないかと思ったからですね。



何かこのまま夢日記を腐らせておくのはもったいないなと思い、小説の投稿を始めた訳です。



とりあえずブログを休んでまで書いているので3ヶ月はやってみようと思います。



今のところは3年前からコツコツと書いていた夢日記が小説を書くのにけっこう役に立ってますね。



自分はnoteで主にショートショートという短い文字数で1話完結する話を書いています。



大体の話は1000~2000文字程となっていますね。



ショートショートと夢日記はけっこう相性が良いので、サクサクと夢日記のアイデアのストックを消化出来ますね。



今はショートショートを出来るだけ毎日コツコツと継続して投稿して経験値を積んで力を付けて、ゆくゆくは長期連載の小説もやってみたいな何て思ったりしています。



長期連載は私の夢みたいなところがありますからね。



ですが、今のまま長期連載をやっても確実に完結まで終わらせることは出来ないと思いますね。



1年前にもある投稿サイトで長期連載の作品を書いてみようと思ったんですが、すぐに挫折しましたね。



なのでとにかく今はショートショートを積み上げて並行して長期連載の作品を書くのがベストかなと思いますね。



noteの小説投稿は最初の方は❤️スキを多く押されていてたんですが、最近は付かないこともあるので難しいなと感じてきてもいます。



何か❤️スキが付いていないと普通に落ち込みますよね…



やっぱり少しばかりは読者の反応があった方がモチベーションは保ちやすいですよね。



まあ、読まれなくてモチベーションが下がっていても、とりあえず必ず3ヶ月は続けてみようと思っています。



諦めて書かなくなってしまえば、その時点で終わってしまいますね。



小説で人気を得たいなら、やはり書くことでしか人気を得るのは無理ですね。



なので人気が出ずともひたすら書くのみです!



とりあえず今は毎日アホみたいに書いて3か月後に総合的な判断をして続けるかどうかを決めたいと思います。



まあ書くこと自体は楽しいので、このままいけば3ヶ月続けることが出来そうです。


「2020年7月30日」





【noteで小説投稿】noteを4週間やった結果を発表する


4週間、noteで自作の小説を投稿してみました。


約50記事ぐらいは出しましたね。けっこう頑張りました!



結果は「PV3769 スキ185 コメント1」


あー!微妙な感じですね…


バイトがなければもっとたくさん書けるんですけどね。



自分は小説を書きたいので、最近はなるべくバイトを減らしています。



本当のことを言うと、もうバイトを辞めたいです…



昨日もバイト行ったんですけど、モチベーションがまったくなくてやるのが大変でした。



バイトを辞めて小説の執筆に時間を当てたいんです!



今は週2回バイトをやっているんですが、正直週2回でも厳しいです。



もっと小説に時間を当てたいのに!



スキマ時間を活かして、小説の執筆に当てるしかないですね。



とにかく毎日小説を書きたい!!!



書かせてくれええええ!!!



小説を書くのは楽しいのでこれからも書きますよ!


「2020年8月10日」




とまあ、こんな感じで2020年の夏は頑張っていましたね



まだまだ当時の日記があるので、それは次の記事で書かせていただきますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る