応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 懐中時計への応援コメント

    なんで来なくなったんだろう?
    なんでそんな格好をしていたんだろう?

    そんな裏側も想像できて楽しいです。

    最後の光るものをあえて何か言わないのが上手いですね。
    この表現はいいなと思って、機会があったら参考にしてみたいです。

    懐かしさと、悲しさが合わさっていて面白かったです。

    作者からの返信

    あえて全てを明かさないのがショートショートならではの面白さだと思うので、いろいろ想像してくれたら幸いです。
    最後も物の名前を言わずに読者にはっきり伝わるようにしてみたので上手くできてたら嬉しいです。お褒めいただきありがとうございます。
    こちらも読んでくださりありがとうございました!

  • 懐中時計への応援コメント

    幼き頃の友も戦場で出会ってしまったら悲しい別れになってしまう。
    悲しいことです。
    フィクションではよくあるパターンですが、実際にこんなことがあったら正常ではいられないでしょうね。

    作者からの返信

    そうですね。ありがちではあるものの、こういう展開が大好きが故に書いてみました。戦争自体が悲しいものなのに、敵がかつての友ならなおさらだと思います。実際に戦争自体経験はしていないので、あまりリアリティには書けませんでしたが。
    コメントくださりありがとうございました。

    編集済