第13話 アドニス・マーティン⑵


 声が聞こえてきた方を向くと、そこには男性が立っていた。



「久しぶりだな、ジェレミー」


 男性はこちらに近づいてくる。


 この方はもしかして…

 マーティン様のお若い時の写真を見た事があるけど、目の前の男性は若い時のマーティン様の面影がある。



「…お久しぶりです。マーティン卿」


「卿ではなく、昔みたいにお兄様とは呼んではくれないのか?」


「誰がお兄様なんてっ!」


「はははっ、君は相変わらず可愛いな」


 

 副所長の反応を見て笑うマーティンと、それを煩しそうにする副所長。


 話す2人を前に私は密かに興奮していた。


 本物のマーティン様が目の前にいるなんて!


 副所長が揶揄われてる姿なんて始めてみる。


 それに、副所長とこんなに親しげに話す人を見るのも始めてだわ。


 親しげに話す2人を見ていると、マーティン様が私を見た。


「君とは始めましてだね。私はアドニス ・マーティン。シェルロン国の魔法研究所で名誉会長をしている」


「マーティン様の事は以前から存じ上げております。私はシャーロット・アマン。ラミア国の魔塔に所属しています」


「シャーロット・アマン…そうか、君が……」


 差し出された手を握ると、マーティン様は目を細めて含みのある目で笑いながら私を見る。


 私を知っている様な反応のマーティン様に驚く。


「私を知っているのですか?」


「勿論知っているよ。ジェレミーの初めての部下が君であり…優秀な魔法使いだと聞いている。君がシェルロン国の魔法研究所に来なかったのが残念だよ」



 そう言ってマーティン様は笑っていた。


 マーティン様に知ってもらっていた事と、優秀な魔法使いだと言ってもらった事に感動していた私は、副所長が咎める様な目でマーティン様を見ていた事を私は知らない。



「立ち話もなんだから中に入ろうか」


 マーティン様に案内され、屋敷の応接間に来た私達は手土産を渡した。


 メイドが手土産と共に部屋を出ていくのを見て、私は気になっていた事を聞く。



「マーティン様と副所長はお知り合いなのですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る