第27話 あなたに会いたい


 アステル王国に連れ去られてから一週間が過ぎた。

 私はただ王太子妃の部屋でウィルバート殿下に世話をされる日々を過ごしている。今日も流行りの菓子を取り寄せたとお茶の用意をしてくれていた。


「そうだ、ロザリア。君がボクの妃になった暁にはスレイド伯爵を侯爵に引き上げよう。もう間も無く準備も整うから、楽しみだな」

「……父の件はお気遣いなく」

「何を言っている、妻の父上なら当然の権利だ。それよりも。そろそろ以前のように気を許してくれないか?」


 以前も何もウィルバート殿下に気を許したことなどないのだけど。それすらもわからないのかしら? そもそもまともに会話しているのも、ここに来てからのことだわ。

 きっと都合のいいように記憶を改変しているのね。おめでたいことだわ。


「過ぎた身分は身を滅します。陞爵しょうしゃくの件は結構です。それよりも早く父と母を釈放してください」

「お前は……本当に素直ではないな! ボクがこれだけ尽くしているのに、まだわからないのか!?」

「……甲斐甲斐しくお世話していただきありがとうございます」

「そうではないっ!!」


 ガチャンと大きな音を立ててカップを置いて、睨みつけるような視線を私に向けてフルフルと震えている。


 ああ、もしかしてこの一週間ほど今までにないくらい尽くしたから、そろそろ気持ちを向けろと言いたいのかしら? その前に私がどれほど尽くしてきたのかお忘れになったのかしら? そして最後には愛妾を懐妊させて追い出した事もお忘れなのかしら?

 まあ、その愛妾と側近たちは失脚したと、黒い笑顔のブレスに聞いたけれども。


 私の冷え切った視線に気がついたウィルバート殿下は、席を立って力任せに私の腕をつかみあげる。そのまま引きずるように王太子の部屋と繋がる寝室へ向かって歩き出した。ドクリと心臓が嫌な音を立てる。


「これだけ尽くしてもわからないなら、お前の身体からボクのものにしてやる」

「それは……婚姻するまでは清い身でないといけませんわ」

「ふんっ、どうせもうすぐ準備が整うのだ、あと数日の違いだろう。父上も母上も子を望んでるから問題ない」

「ウィルバート殿下、お戯れはおやめください!」

「戯れじゃない。お前はボクのものなんだ」


 ダメだわ、もう話を聞いてくれない。

 まだお父様とお母様の安全が確保できていない状況で、自決しても意味がない。思いっきり抵抗したいけど、それでこれ以上気分を損ねたら……私のわがままで両親を危険にさらせない!!


 絶望的な状況にギリッと奥歯をかみしめる。

 耐えるしかないのか? 何か、何か他に方法はないのか?

 懸命に頭を働かせても、近づいてゆく寝室に気ばかり焦って考えがまとまらない。ウィルバート殿下の手は私の腕を痛いほどつかんでいて、振り解くどころかギリギリと締めあげる。


「痛っ……!」

「お前を逃さないためだ、少し我慢しろ」


 振り返りもせずに寝室のドアを開けて、ウィルバート殿下は私をその中に放り込み後ろ手に鍵をかけてニヤリと卑しい笑みを浮かべた。後退りながら、なんとか気を変えてくれないかと声をかける。


「ウィルバート殿下、私は純潔のまま嫁ぎたいのです。どうかご勘弁を」

「だから構わないと言っているだろう。もう回りくどいことは止めにしたのだ。お前を抱いて正真正銘ボクのものにするんだ」


 ズカズカと大股で歩み寄ってくるので、部屋の奥へと逃げるけれどすぐに壁にたどり着いてしまう。いよいよ逃げ場がなくなり、ウィルバート殿下に背を向けて身を守るように自分を抱きしめた。


「ウィルバート殿下っ! お止めください!!」

「すでに結婚式で口づけを交わしただろう? 恥ずかしがることはない」


 私を両腕で壁際に閉じ込めて、首筋にウィルバート殿下の唇が触れてくる。ゾワゾワと湧きあがる悪寒は逃しようもなく身体を震わせた。


「ふ、反応してるのか? 止めろとは言っても身体は正直だな」


 全っっっ然違うわ————————!!!!

 今すぐ隠し持ってる魔銃でコイツの頭を撃ち抜きたい!!!!

 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いっっ!!!!


 あまりの気持ち悪さに淑女らしくない言葉が頭の中を駆け巡ったけど、言葉にすることができなかった。

 気をよくしたウィルバート殿下はそのまま唇を私の耳へと移動させていく。瞬間的に甦ってきたのは、アレスとの甘い記憶だ。今でも残るアレスの柔らかい唇の感触が消されてしまいそうで、咄嗟に手が出てしまった。


「いやっ!!」


 しまったと思ったときには、私の左手がウィルバート殿下の頬に当たっていた。


「ええい、抵抗するな! お前は黙ってボクの言う通りにすればいいんだ!」


 激昂したウィルバート殿下に強引に体の向きを変えさせられて壁に押さえつけられる。片手で軽々と両手を拘束され自分を守ることもできなくなってしまった。


「これ以上抵抗するならお前の両親をそのまま処刑するぞ?」


 お父様、お母様は私が送った手紙のせいで、今も投獄されている。

 ゆっくりと腕から力が抜けていった。


「そうだ、ようやくわかったか? お前はボクには逆らえないんだ」


 悔しい。こんなヤツに逆らえないのが悔しい。自決もできない状況で、私の意思など関係なく尊厳を踏みにじられるのが悔しい。せめてこんな男に汚される前にこの世界から消えたかった。

 堪えきれない熱い雫が頬を伝って落ちていく。


「はあ、お前の泣き顔はボクの劣情をそそるな……」


 心だけは屈しまいと血が滲むほど強く唇を噛んだ。ウィルバート殿下はクラバットを緩めながら、私の手を引いて部屋の真ん中にあるベッドに向かう。そこで私をベッドの上に投げ倒して、のしかかってきた。


「ははっ、もっと早くこうすればよかったな。お前の心が欲しいと思ったばかりに遠回りをしてしまった」


 あふれる涙はこめかみを濡らして流れ落ちる。せめてもの抵抗で、決して声を出さないと、これ以上こんな男のために心を動かさないと決めた。


「ボクに抱かれているうちに、他のことなどすべて忘れてしまうさ。なあ、ロザリア?」


 ウィルバート殿下がベッドに広がった髪を掬い上げてキスをする。こぼれる涙はそのままにきつい視線で睨みつけた。ひとりで着られる簡易的なドレスはつまり脱がしやすいということだ。侍女を置かれなかったので、長いシフォンドレスの上からコルセットを巻いて紐で締めているだけだ。


 ニヤリと気味悪く笑うウィルバート殿下はいとも簡単にコルセットの紐を解いていく。私の身体を撫であげるウィルバート殿下の手に鳥肌が立った。


「クククッ、ほら我慢せずにボクを感じればいいんだ」


 アレス、愛してる。アレス、あなたに会いたい。アレス————


 その時、大地を揺るがすような轟音が鳴り響き、ウィルバート殿下が私の上から吹き飛んでいった。城が大きく破壊されたことで私を縛り付けていたネックレスもパリンと音を立てて砕け散る。

 視界に飛び込んできたのは突き抜けるような青空だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る