第429話 四人で遊ぶビデオゲーム その2

「みんな!」

「準備出来たよ!!♪」


 虹心はテーブル上の物を一部片付けて、そのテーブルにゲーム機本体が置かれており、各コントローラも置いて有る。

 今から四人で遊ぶ、ポルカーパーティーの始まりで有った。


「コントローラは好きなのを選んでね。どれも綺麗だから!」


 虹心は和やかな表情で、俺たちに向けて言う。

 ブレーカー用のコントローラは、きちんと4つ有る。


 虹心がポルカーパーティーを買う前までは、2つしか無かったコントローラで有るが、虹心が兄を上手にねだって、兄のお金でコントローラが2つ追加された。

 虹心のおねだり上手は、本当に上手だ。


 俺も、虹心の“おねだり”にとことん負ける!

 きっと虹心にパ○活をさせたら……余計なことは考えないでおこう!///


 その理由は母親や兄も、ポルカーパーティーで遊ぶのが目的で有るが、実際は三人兄妹までのプレイで終わっている。

 母親は、ゲームには余り興味を示さないからだ。


 コントローラは4つ有るが、やはり新品に使い物から、使い込まれている物が有る。

 亜紀と桃香ちゃんからコントローラを選んで貰うが、当たり前と言って良いほど、綺麗なコントローラを選ぶ!


 そして……最後。俺が握るコントローラは、ほぼ俺専用に成ったコントローラを握ることに成る。

 使い込まれたコントローラの方が、操作性は良いのだがな!←武蔵の独りよがり


「じゃあ、みんなで楽しくポルカーをしよね♪」


 虹心の音頭で、四人で遊ぶポルカーパーティーが始まった……


 ……

 …

 ・


 四人で遊ぶ場合はミニゲームが中心に成るので、ワンプレイは短いが、有る程度のミニゲームが入っているので、遊びだしたら時間はあっという間に過ぎて行く……

 女性陣は“もふもふ”キャラクターで癒やされながら、ミニゲームを楽しんでいるが、唯一の男性で有る俺は、少々物足りないゲームで有る。


 当然。女性陣はポルカーパーティーを遊び慣れているので、俺より上手に操作して高得点を取っていく。

 虹心と遊ぶ時は虹心の圧勝でも我慢出来る(?)が、亜紀たちを含めた四人プレイと成ると、毎回ほぼビリでは腹立たしく成って来る!


 まぁ、それでも……俺以外の女性陣は、ポルカーパーティーを楽しんでいた。


 ちなみに、亜紀の腕前は中々の物で有り、常に虹心と接戦をしていた。

 虹心もかなりの時間。ポルカーパーティーをプレイしていたが、亜紀もかなり遊んでいた感じだ。


 ☆


 時間はあっと言う間に過ぎて、目で見て分かるように夕方の時間に成っていた。

 とあるミニゲームが終わった時。亜紀がリビング窓の方を見ながら、澄ました表情で呟く。


「……そろそろ、良い時間ね」

「大分遊んだわ!」


「では、パーティーはここまでにしますか!」

「みなさん!!」


 亜紀の言葉で、虹心は和やかな表情で言う。

 誰も反対意見を言わないので、これでポルカーパーティーは終わりと成る。

 俺はその時。リビング壁に掛かっている壁時計を見るが、時刻は16時45分で有った。


(やっぱりゲームをすると、一気に時間が経過するな!)

(亜紀の家は近所では無いし、後1時間もすれば母親や兄が帰って来る)


 亜紀はゲームコントローラをテーブルに置いて、俺に穏やかな表情で話し始める。


「武蔵君…!」

「みんなで楽しい時間も過ごせたし、そろそろ家に帰ろうかなと思う」

「良いかな…?」


「……うん!」

「『秋の日はつるべ落とし』だからね!」

「俺も、その方が良いと感じる…」


 俺は、穏やかな表情で亜紀に言う。

 母親や兄に、亜紀の正式紹介はまだ早いと自分自身でも感じるし、亜紀の方もきっと困るだろう!?


「とか、言っちゃって、兄ちゃん~~!」

「お母さんやお兄ちゃんに、亜紀さんを見られるのが嫌なんでしょ~~♪」

「特にお母さん。大喜びしちゃうからね!!♪」


 虹心は、茶化すように俺へ言う!

 俺をいじるのは構わないが、亜紀までは巻き込まないでくれ///

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る