第428話 四人で遊ぶビデオゲーム その1

「虹心ちゃんは、どんなゲームをするの?」


 桃香ちゃんは興味を持った表情で、虹心に質問をしている。

 虹心は笑顔で、桃香ちゃんからの質問に答え始める。


「私の、最近のゲームは、やっぱりポルカーパーティーだね♪」

「あの“もふもふ”が良いよね!♪」


「虹心ちゃんも、ポルカーパーティーするんだ♪」

「私の家と言うか、お姉ちゃんが持っている!♪」

「私やお姉ちゃんも、ポルカーパーティーは好きだよ!!♪」


「!」

「……//////」


 桃香ちゃんは和やかな表情と、弾んだ口調で虹心に話しているが、桃香ちゃんの言葉を聞いた亜紀は、一瞬恥ずかしそうな表情を見せる!


(亜紀も、ポルカーパーティーが好きなんだ…)

(外では冷酷少女でも、家に戻れば普通の少女に変わるんだな!)


 虹心は亜紀の変化を気付いているはずだが、亜紀の方へは話し掛けず、桃香ちゃんに笑顔で話し始める。


「へぇ~~、そうなんだ♪」

「亜紀さんや桃香ちゃんも、ポルカーパーティー好きなんだ!♪」

「じゃあ、今からみんなで、ポルカーパーティーを始めようか!!♪」


「わぁ、良いね~~。虹心ちゃん!」

「普段はお姉ちゃんと二人だけど、今日は四人で対戦出来るから、絶対盛り上がるね!!♪」


 満面な笑顔で、虹心に言っている桃香ちゃん。

 虹心の言葉で、桃香ちゃんは完全にポルカーパーティーをプレイするモードに入ってしまう。


「……」


「……」


 俺と亜紀は澄ました表情で、虹心と桃香ちゃんを見ている。

 きっと、お互いの心の中は『今から、ゲームをするの?』と、思っているだろう。


(これは完全に、虹心と桃香ちゃんのペースに入ってしまったな///)

(今の所……亜紀とは全然恋人らしい会話が出来ていない…///)


 俺が心の中でそんなことを感じていると、虹心は和やかな表情で、俺に話し掛けてくる。


「兄ちゃん!」

「さっきの話しを聞いていた思うけど、今からみんなでポルカーパーティーをしようよ!!」


「……俺は別に構わないが、今日のメインは亜紀で有るから、亜紀の方にも聞いて見ないとな…!」


 俺は、渋る表情で虹心に言う。

 今からポルカーパーティー何てしてしまったら、一気に夕方の時間と成って、俺と亜紀の初お家デートは消化不良で終わってしまう!!///


「武蔵君…!」

「私は別に良いわよ!!」


 俺と虹心の会話を聞いていた亜紀が、澄ました表情で俺に言う。

 亜紀はポルカーパーティーが好きそうだから、今からゲームの時間と成っても構わないのか。

 亜紀の言葉を聞いた虹心は、嬉しそうな表情で俺たち向けて話し始める!


「じゃあ、今からはみんなで、ポルカーパーティー時間だね!」

「早速、準備を始めるね!!」


 虹心は言葉を終えるとソファーを立ち上がり、ゲームをプレイ出来る準備を始める。

 テレビ台の所にゲーム機本体や配線。各コントローラは仕舞って有るので、準備自体は直ぐに出来る。


「~~~♪」


 桃香ちゃんは虹心が準備している姿を、嬉しそうな表情で見ながらクッキーを手に取っている。

 虹心が準備をしている間。俺は、亜紀に尋ねる表情で聞いてみる。


「……亜紀は、本当に良かったの?」

「今日は虹心との会話が目的で有って、ゲームは予定外のはずだけど…」


「えぇ。聞きたいことは、大体聞けてしまったからね」

「虹心ちゃんのことも知れたし、武蔵君の家庭状況も知れた!」


「後……桃香や虹心ちゃんが目の前に居るのに、私と武蔵君の世界に入ることは出来ないからね///」


 亜紀は澄ました表情で俺に話すが、最後の文章は困った微笑み表情で話す。

 亜紀の方も多少は、俺と二人の時間を期待していたのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る