第423話 三國家でお家デート その1

「そりゃね…」

「此処に来る前に桃香を連れて『撫子なでしこ』へ手土産のクッキーを買いに行ったのだから、真優美さんは笑顔で探りを入れてくるよ…」


『あら?♪ 亜紀ちゃん!』

『桃香ちゃんと一緒に、お土産もって何処へ行くの?♪』


「私と桃香は普段『撫子』のクッキーを、おやつ代わりで家では食べないから…」

「私も真優美さんとは昔からの付き合いだし、真優美さんも武蔵君のことはかなり気に入っていたからね!」


「そうか…。真優美さんに教えてしまったのか。亜紀…」

「まぁ……いずれは知られることだし、真優美さんもそれを望んでいた感じがするからな」


 亜紀は穏やかな表情で俺に話し、俺は納得した表情で亜紀に話す。

 だが、亜紀が真優美さんに話したと言うことは、真優美さんの性格上。陽葵先輩の耳にも入っているだろう。


 俺と亜紀が正式に、付き合いだした事を……

 これで、陽葵先輩が俺を気に掛けることは、無く成ってしまうだろうが、何だかもったいない気がした!?


 ……


 俺は亜紀たちを、駅から俺の家への案内を始める。

 俺の横には亜紀がいて、虹心の横には桃香ちゃんがいる。

 この間は、込み入った会話はしなくて、世間話や雑談をしながら俺の家に向かう。


 ……


「おじゃまします…」


「おっじゃましまーす!♪」


 俺の家に到着した亜紀と桃香ちゃんは、玄関の上がりがまちから上がる時。亜紀は澄ました表情で言いながら上がり、桃香ちゃんは笑顔で言いながら上がる。


 此処からが亜紀とのお家デートと言いたいが、今日の場合はデートでは無く、普通に遊びへ来たに成るだろう。

 俺たち四人は、玄関からリビングに向かう。


『ガチャ!』


 俺が先頭で、リビングのドアを開けて中に入って行く。

 その後を亜紀、桃香ちゃん、虹心と続いて入って行く。


「……まぁ。適当にソファーへ座って!」

「亜紀と桃香ちゃん!!」


 亜紀と桃香ちゃんに俺は和やかな表情で、リビングに有るソファーに座るように促すが、亜紀は澄ました表情で俺に聞いてくる。


「……適当って、武蔵君」

「武蔵君の家も、指定席が有るのでしょ?」

「勝手には座りにくいよ…///」


「まぁ……有ることは有るけど、俺と虹心が定位置に座ってしまうと、亜紀と桃香ちゃんは一緒に座れないと思うから……」


 俺は少し困った表情と、歯切れの悪い口調で亜紀に言う。

 亜紀だけだったら、父親の場所に座って貰うのが筋で有るが、今日は桃香ちゃんも居るから、そうすると桃香ちゃんは、母親か兄(航平)の場所に座って貰うことに成る。


 俺の家のソファーは、L字型ソファーで有るから、俺と虹心が定位置で座ると、亜紀と桃香ちゃんは微妙な席位置に成る。

 すると、虹心が和やかな表情で、亜紀たちに向けて話し始める。


「亜紀さんや桃香ちゃんは、こちらの方へ座ってください!」


 虹心はそう言いながら、亜紀たちの誘導を始める。

 虹心が指し示したソファーは、虹心と兄の定位置で有るが、その場所に亜紀と桃香ちゃんを誘導する。


「…流石、虹心ちゃんだわ!」

「武蔵君より、的確に指示が出せる!!」


 亜紀は理解した表情と、張りのある口調で虹心に言いながら、虹心に言われた場所に座り、桃香ちゃんも亜紀の横に座る。


「…………」


 俺の面目は丸つぶれで有った。

 俺は微妙な表情のまま、自分の定位置に座る。


 その時に、亜紀からのお土産で貰ったクッキーをテーブルに置く。

 虹心はソファーに座ろうとはせずに、俺たちに向けて和やかな表情で話し始める。


「今からお茶の用意をしますけど、亜紀さんや桃香ちゃんは何を希望しますか?」

「コーヒー、紅茶、緑茶、市販品ですが、ミルクティーやコーラも有ります!」


 虹心は、本当に出来た妹で有る。

 お客さんと成る、亜紀と桃香ちゃんに飲み物を尋ねている。


「悪いね……虹心ちゃん」

「じゃあ、私は……」


 亜紀が虹心に向けて、穏やかな表情で飲み物を伝えようとすると、桃香ちゃんが笑顔で虹心に話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る