第409話 帰投 その1

『ポン、ポン!』


「彩織~~。終わった、終わった!」

「教室に戻るぞ!!」

「武蔵に金は払ったし、彼奴らがチクらなければ何も問題は無い!」


「うっ、うん……///」


 松田は二村の肩を叩きながら、お気楽な口調で言う。

 二村は少し頬を染めて、どうしようもない表情で返事をする。


「……」


 松田は一人勝手に、教室方向へ歩き始める。

 松田は金を支払ったが、俺や亜紀への謝罪はしなかった。


「……」


「……」


 俺と亜紀は、その二村と松田を見て複雑な表情をしていた。

 変な言葉で有るが、俺と亜紀は『試合に勝っても勝負には負けた』からで有る。


 俺と亜紀はこれで、二村との接点を完全に失った……

 逆を言えば、二村は俺と亜紀の関係を認めたことに成る。


 どうでも良い人間が、付き合おうが別れようが、本人ふたむらは知ったことでは無いからだ。


「……///」


『ダッ!』


 二村は悲しそうな目線で、亜紀を一目見た後。

 松田に、駆け寄るように向かって行った……


 松田達と2回目の戦いに、幕が閉じた瞬間でも有った。

 秋らしく『亜紀の乱』と、名付けるべきだろうか!?///


「……」


 俺はこの時点で、スマートフォンで録音していた、録音アプリでの録音を終了させる。


 俺は、2回も亜紀や二村が絡んだ、松田達との戦いが有ったわけだが、俺の戦果は散々で有った。

 1回目は虹心と岡谷君に助けられ、2回目と成る今回は、亜紀に助けられている!///


 俺の被害も、1回目は軽微けいびで有ったが、2回目は頭部髪の毛、一部損失の被害を受けてしまう。

 本当に名前だけのむさしで有った!!///


 去りゆく、二村と松田を俺は眺めていると、亜紀が俺の側に寄ってきて、悲しそうな表情で俺に言い始める。

 ちなみに亜紀の右手には、千円札4枚が握り締められている。


「これで、彩織との関係も終わってしまったわ…」

「私は別に構わないけど……彩織も、アホなことをしたわね……」


「亜紀……」

「決着が付いたと言っては駄目だが、これで俺と亜紀との関係も、進展出来そうだな」


 俺は、遠くを見つめる表情で亜紀に言う。

 だが、亜紀は表情を変えずに、俺に言葉を続ける。


「彩織と松田君を抑えることは出来たけど、これで問題無く終わるかな?」


「……終わるだろう。亜紀!」

「松田が川本キッドが泣きついても、川本はDQNで有るが筋を通す人間だ」

「松田が川本に嘘を付かない限り、川本は動かないし、それにこっちは、この会話をしっかりと録って有る」


「俺と亜紀の噂話だって、松田達が余計なことをしなければ、自然と沈静化していく」

「俺は、学年男子の大半を敵に回すだけだが、一番厄介な松田を、亜紀が抑えてくれたから、終わったも同然だよ!」

「後のは雑魚では無いが、松田のように突っ掛かってくる奴はいない筈だ」


「!」


 俺は澄ました表情と、冷静な口調で亜紀に言う。

 亜紀は少し驚きの表情を見せてから、困った微笑み表情で俺に話し始める。


「武蔵君は……見掛けに依らず、分析力が有るんだね」

「私は、特進コースの事は全て把握しているけど、普通コースに至っては無に等しいから」


「亜紀…。俺が言うのも何だけど、普通コースと特進コースは本来、住む世界が違うんだ!」

「住む世界は違うけど、俺は二村経由で亜紀と出会えたし、それに最初に関係を持った場所は学園では無く、プリンモールショッピングモールで有った」


「おかしな話だけど、二村が俺に好意を持っていなければ、プリンモールで俺を見掛けても声は掛けていないだろうし、亜紀も二村と親友で無ければ、俺と出会うことは無かっただろう…」


 俺は澄ました表情で、説明する口調で亜紀に話す。

 亜紀は少し微笑みながら、俺に話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る