第410話 帰投 その2

「うん…。そうだね、武蔵君…」

「私と武蔵君の関係は、彩織から始まっているんだね……」


「私は彩織を失う代わりに、武蔵君と関係を深めた…」

「世の中って、本当に分からないね!」


 亜紀は、少し微笑みながら俺に言う。

 亜紀の言葉通り。亜紀は二村を捨てて俺を選び、俺は二村には捨てられたが、代わりに亜紀が拾ってくれた!?


 俺と亜紀の関係は純愛と、言いにくい関係に多分成るだろう……


「あっ…!」

「武蔵君。これ……渡しておくね!」

「戦後賠償金と言う、武蔵君の散髪代!!」


 亜紀は気付いた表情の後。穏やかな表情で右手に持っていた、お金を俺に差し出す。

 松田が亜紀に支払った、戦後賠償金さんぱつだいで有る。


「ありがたく受け取っておくよ。亜紀!」

「このままの髪型にしておくわけには、行かないからね!///」


 俺は亜紀に和やかな表情で言いながら、散髪代に成る戦後賠償金を受け取る。

 亜紀のとの会話が終わったら早速、床屋に行こう。


「じゃあ、武蔵君」

「私はこれで教室に戻るけど、そのお金で、髪を美容院で整えてきてね!」


「うん。ありがとう!」


 亜紀は穏やかな表情で俺に言う。

 俺は亜紀に、和やかな表情で言う。


 俺は、このまま亜紀と別れても良かったが、亜紀に少し聞きたいことが有った。

 教室に戻ろうとする亜紀に、俺は尋ねる表情で亜紀に質問を始める。


「えっと、亜紀…」

「亜紀はさ……授業中から抜け出して、俺を助けに来てくれたんだよね?///」


 俺が声を掛けると、亜紀は俺の方に振り向き、和やかな表情で俺からの質問に答え始める。


「そうだよ!」

「授業と言えば授業だけど、あの授業は強制参加では無いからね」


「全く問題は無いよ。武蔵君!」

「内申にも響かないし!」


 俺はまだ亜紀に聞きたいことが有ったので、尋ねる表情で質問を続ける。


「亜紀を、呼びに行ってくれた人は誰なの?」

「亜紀の親友…?」


「その人は私の後輩だよ。武蔵君!」

藍子あいこと言うの」


「俺が松田に攻撃された場面を見ていた子は、藍子ちゃんと言うんだ!」

「その子にも、お礼を言っておかないとな!!」


 俺は亜紀の言葉の後。和やかな表情で亜紀に言う。

 俺は亜紀の後輩に当たる、藍子ちゃんのお陰で本当に助かった。


 もし、藍子ちゃんが、あの場面を偶然でも見ていなかったら、二村・松田に無条件降伏をして俺は今頃、降伏調印を書かされていただろう。

 亜紀は穏やかな表情で、俺に話し始める。


「それは、私から言って置くから丈夫だよ。武蔵君」

「クラスメイトも、私の事を心配しているはずだから、これで戻るね!」


 亜紀は俺に言い終えると、軽やかな足取りで、特進コースの教室に戻って行った。


(亜紀が今朝。二村と話した内容も聞きたかったが、二村の口から大体聞けてしまったから、まぁ、良いか……)


 亜紀が俺を本格的に意識しだしたのは、二村の言葉通り。情からの始まりだろう。

 亜紀は二村と大喧嘩をして、大親友で有った二村を失った亜紀は、共通の親友で有った俺に意識を向けだした。


 最初の目的は、二村の関係回復で有ったが、二村との関係回復が望めないと成ると、お互いはお互いを意識し始めた。


(けど、告白したのは亜紀からでは無く、俺から何だよな!///)

(だが、亜紀の嘘のお陰で、二村や松田は大仰天していた!)


(それにしても、亜紀が空手を習っていたなんて知らなかった…)

(出会った当初の時。俺が欲望に負けて亜紀に襲い掛かっていたら、俺は亜紀にされていただろうな!///)


(この後は急遽。床屋に行かないといけないから、俺もカバンを取りに教室へ戻って、床屋に向かおう!)

(あっ……でも、この髪の毛だけは掃除しておかないと、後から問題に成りそうだな///)


 二村が切った、俺の髪の毛が廊下に散乱している。

 俺は付近に有る、清掃用具が入った扉を開け、清掃道具を使って清掃を始め、清掃を終えてから、俺はカバンを取りに教室へ戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る