第390話 一気に広がる噂! その2

「高岡……」

「帰ったんじゃ無かったのか…?」


 俺は“すっとぼける”表情で高岡に言うが、高岡は困った笑顔で俺に言い始める。


「僕も、帰ろうと思っていたんだけど……昇降口で、三國の噂話をとある人に聞かされてしまってね!///」

「それで、僕も気に成ったから、真実を確認しようと思ってね///」


「……とある人?」

「それで、何の噂話を聞かされたんだ…?」


 俺は澄ました表情で高岡に聞く。

 俺の心の中では、俺と亜紀絡みの噂話だと確定させるが、違う可能性だって有る。

 そして、高岡は困った表情で俺に話し始める。


「三國はさ……特進コースの伊藤亜紀さんと、深い関係で有ると聞いてしまったのだが、本当なのか…?///」


(噂は本当に、広がるのが早いな…///)

(高岡までに、話しが流れてきたか…!)


 高岡までに情報が流れていると言うことは、二村や松田達も恐らくこのことを知ってしまっているだろう。

 今日。彼奴あいつらが早々と教室を出て行ったのは、亜紀に事実確認をするためか!?

 俺は困った微笑み表情で、高岡に話し始める。


「……高岡」

「その件は、少し別の場所で話そうか!」


「……分かった。三國」


 俺の言葉の後。高岡は少し真面目な表情で返事をする。


「……」


「……」


「……」


 高岡は普通の声で俺に話したため、クラス内に残っていた女子達にも聞かれてしまい、その女子達はうかがう表情で俺と高岡の方を見ている。

 この状況だと、俺が亜紀と付き合っている情報が、今日中に広がりそうだな!///


「……///」


 俺は少し焦り気味に席を立ち上がり、カバンを手で掴み、そそくさと教室から出る。

 高岡は無言で、俺の後を付いて来る。

 話しを盗み聞きしていた女子達は、俺を見ながら“ひそひそ”と話していた。


「……」


「……」


 俺と高岡は教室を出て廊下を歩き、人通りの少ない場所に向かい、その場所に到着してから、俺は高岡に少し困った表情で話し始める。


「さっきのことだけど……高岡の聞いた通りだよ///」

「俺は伊藤亜紀さんと、深い関係で有る!///」


「……そうか!」

「三國が二村を簡単に諦めたのは、その様な理由だったのか」


 高岡は納得した表情で俺に言う。

 俺は尋ねる表情で、高岡に聞き始める。


「一つ聞きたいのだが、高岡はその話しを……誰から聞いたんだ?」


「……五組の男子からだよ」

「牛島と言う奴から……」


 高岡は、困った微笑み表情で俺に言う。

 五組の牛島……聞いたことは有るが、俺の中では名前だけの存在で有る。

 高岡は澄ました表情に変わり、俺に言葉を続ける。


「牛島が昨日の下校中」

「特進の伊藤さんと三國が一緒に、駅前に向かって歩いて行くのを目撃したんだって!」


「牛島は伊藤さんに好意を持っているらしいし、他の同級生達もそれを見たらしいから、目撃連中達が中心に、噂を広げている……」


「……」


(余計なことをしやがって…)

(だが、そんなのは分かりきっていたことだ)


 俺が落ちこぼれにあたいするのを、学年連中達は知っている。

 俺の成績は並で有るが、スポーツは万能で無い。


 顔面偏差値も、並の上程度だ!?

 これでも、飛び抜けた才能を俺が持っていれば、また違う世界が生まれているだろうけど。


 牛島も、良い話しを聞かない男子で有るから、俺が亜紀と関係を持っていることがショックだったんだろう。

 俺は心の中で感じていると、高岡は忠告する表情で、行き成り俺に言ってきた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る