第389話 一気に広がる噂! その1

 ……


 その日の夜。

 俺は虹心に、亜紀から好意の言葉を貰ったことと、亜紀と付き合い始めたことを報告した。


『おぉ!』

『超急展開だね!!♪』


『兄ちゃんにもやっと、彼女が出来た日が来たか~~♪』

『伊藤さんなら、私も安心だよ!!♪』


 と……虹心は素直に祝福してくれた?

 虹心は俺のことが好きだから、愚痴の一つや二つでもこぼすかと思っていたが、良い意味で裏切られた。


 俺は亜紀と恋人関係には成ったが、俺と虹心の関係は変わらないだろう?

 と思っていたが、虹心は『今後。私からのキスとかは自粛するから♪』と、笑顔で俺に言った!


 虹心の言い分では、俺に彼女が出来たから、私からの過剰サービスはおしまいらしい。

 でも、それ以外のことは、今まで通りだと虹心は言っていた。


 俺も亜紀を彼女にしたのに、虹心を同時に求めるのはよろしくない!///

 もし、俺が虹心と“いちゃついている”場面を亜紀に見られたら、亜紀は絶対に俺を振るだろう!///


 虹心とのスキンシップが無くなるのは残念だが、これも俺の将来のためだ!?


 ☆


 翌日の学園放課後……


「……」


 放課後の時間に成ったが、俺は自席から立たずに座っている。

 俺のこの後の予定は、特にない。


 普通に家へ帰るだけで有る。

 本音を言えば、亜紀と放課後デートをしたいが、今は自粛期間中で有る。

 しばらくの間は我慢だ!///


 今日は珍しく…。松田と二村は放課後に成ると、直ぐに教室から出て行った。

 松田の取り巻き達グループも、一緒に教室から出て行った。

 普段ならこの教室で、放課後談笑を毎回始めるのだが、今日はグループで遊びにでも行ったか?


『―――』


『―――』


 岡谷君や高岡も教室には居なくて、数人の女子達が、とある席で談笑をしている。

 だけど、その女子達から、時々視線を感じる時が有る?


 俺が亜紀と付き合っている噂話をもしかしたら、しているかも知れないが、そうだとしたら俺に聞きに来るだろう?


「……」


 亜紀とは恋人関係に発展したので、今まで有った連絡制限は無くなり、何時でも自由に亜紀と連絡を取れるように成ったが、学園中の間は連絡を控えるように、亜紀から言われている。


 亜紀の方も、二村の動きを俺以上に警戒している。

 二村は絶対に亜紀へ文句と言うか、殴り込みを仕掛けるからだ。


(差しでの話し合いなら問題無いが、これで二村が松田達を引き連れて来たら、厄介では済まなくなるな///)

(二村も、其所まで愚かでは無いと信じたいが……)


 事が大きく成れば、大きく成るほど、俺は亜紀との恋人関係を続けるのが難しく成っていく。

 それに、俺と恋人関係に成った亜紀だが、俺は亜紀の口から、亜紀本来の片思い人を諦めたとは聞いていない。


 今回。亜紀が急激に俺に接近したのは、陽葵先輩の恐れてからの行動だと予測する。

 市立美術館で陽葵先輩とデートをした時。亜紀の乱入が無ければ、俺は陽葵先輩とかなり関係を進展させられていたはずだ!?


 でも、亜紀の乱入に依ってそれが阻止され、更に陽葵先輩を出し抜くかのように、亜紀は俺に一気に関係を迫った。


 考えたくは無いが亜紀は何処まで、俺のことが好きなのかは分からない……

 亜紀の前に、例の片思い男性が急に現れたら、亜紀は俺を振って片思い男性に向かう恐れだって有る!!


(俺と亜紀はまだ学園生だから、直ぐに大人からだの関係には持って行けないし、亜紀も性が旺盛のようには見えないから、卒園までは健全の関係が続くだろう!?)



「……」


 俺は自席で考え事をしていると、帰ったと思っていた高岡が、俺の席に近付いて来て、尋ねる表情で話し掛けてくる?


「やっぱり、まだいたか!」

「……三國。少し良いか?」


 帰ったはずの高岡が、態々わざわざ戻って来るのだから、何か大事な用なんだろう。

 それか、高岡の耳にも、俺と亜紀との情報が伝わったか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る