第358話 洋風食堂『CLOVER♣』 その5

「オレンジジュースね!」

「じゃあ、注文は以上で良いかな?♪」


「後、これでラストオーダーにも成るけど?」


 桃香ちゃんが注文したドリンク名を伝票に書き込み終えてから、日向さんは笑顔で俺たちに聞いた後。和やかな表情でラストオーダーのことも告げる。


「はい。大丈夫です!」

「日向さん!!」


 陽葵先輩が代表して、日向さんに笑顔で言う。

 陽葵先輩の言葉の後。日向さんは笑顔で陽葵先輩に言い始める。


「じゃあ、しばらく待っていてね!」

「陽葵ちゃんに後輩さんたち!!」


 日向さんはそう言った後、俺たちのテーブルから離れていく……

 陽葵先輩は日向さんを見送った後。お冷やを一口付けてから、伊藤さんに話し掛ける。


「亜紀ちゃん!」

「最近……一人でや彩織ちゃんと、お店(撫子)の方へ来なく成ってしまったけど、何か有ったの…?」


「!……」


 陽葵先輩の言葉で、驚きを見せる伊藤さん。

 陽葵先輩はその辺りも、真優美さんから聞いていると思うはずだが……


「あっ……えっと…///」

「今……彩織と少し、喧嘩をしていまして……それで……///」


 バツの悪そうな表情で伊藤さんは、陽葵先輩に言っている。

 陽葵先輩は理解した表情で、伊藤さんに言い始める。


「あっ……そうなんだ!」

「亜紀ちゃんは、彩織ちゃんと喧嘩中なんだ…!」


「……でも、大分長い喧嘩だね……」

「ここ二ヶ月以上……亜紀ちゃんは、一人や彩織ちゃんとはお店に来ていないよね?」


「うっ……えぇ、そうですよね!///」

「彩織とは、今まで大きな喧嘩をしたこと無かったので、それで長引いてしまっているのです///」


(流石の伊藤さんも、俺が原因で二村と喧嘩をしたとは、陽葵先輩に言えないからな!)

(……陽葵先輩は知っているはずだけど!?)


「~~~」


 伊藤さんが少し頬を染めて、悩んだ表情で陽葵先輩が話している中。桃香ちゃんは“おしぼり”で手を拭いたり、お冷やを飲んだりとマイペースの事をしている。

 桃香ちゃんは、俺と伊藤さんの関係を“しつこく”聞いてきた割には、二村のことはどうでも良いらしい!?


「えっと……喧嘩の原因までは聞かないけど、早く仲直り出来ると良いね!」

「亜紀ちゃん……///」


 陽葵先輩は慈愛の表情で、伊藤さんに話す。

 伊藤さんは困った微笑み表情で、陽葵先輩に言い始める。


「……ありがとうございます。陽葵さん///」

「いずれは彩織も、気付いてくれることを願っています……けど、うーん……」


「?」


 伊藤さんは、最後の言葉を引っ掛かる様にして終わらせるので、陽葵先輩は疑問を感じた表情をする。


(俺が伊藤さんと関係を深めたら、二村は俺と伊藤さんを許すわけは無いし、伊藤さんとも仲直りを絶対しないだろう……)

(伊藤さんはそれを理解しているからこそ、俺からの気持ちを断った)


(だが、二村は松田と関係を深めている……)

(それに伊藤さんも、二村には見切りを付けている感じがする)

(後は、誰が先に動くかだけど……俺は失敗してしまった!///)


「まっ、まぁ……このお話は、此処までにして置きましょうか!///(汗)」

「私も、亜紀ちゃんがお店に来なく成った理由が聞けたし、うん!///」


 陽葵先輩は困った笑顔で、みずから伊藤さんとの会話を打ち切る。

 陽葵先輩は伊藤さんに関することも、真優美さん経由で知っているから、それ以上聞いても、お互いの利に成らないと判断したのだろう。


「……」


 伊藤さんは、無言の澄ました表情で頷く。

 このメンバーの中で、一番お気楽なのは桃香ちゃんだけで有る。


「……」


『ビリッ!』


 今は、楽しい会話が出来る雰囲気では無いので、俺は無言で“おしぼり”の袋を破って手を拭き始める。

 四人での楽しいランチタイムに成るはずが、曇天気味のランチタイムに成ってしまっている……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る