第357話 洋風食堂『CLOVER♣』 その4

 現に、自分の気持ちを伝えたのは伊藤さんだけで有る。

 小鞠ちゃんもかなり意識していたが、小鞠ちゃんに気持ちを伝える前に、伊藤さんを俺は意識してしまった。


「~~~♪」


 俺が心の中でそんな事を思っていると、日向さんが笑顔で俺たちのテーブルへやって来る。

 日向さんの手には、お冷や“おしぼり”が乗ったトレイを手に持っており、注文を聞きに来たのだろう。


「みんな!」

「注文の方は、決まったかな!♪」


 俺たちのテーブルに着いた日向さんは、笑顔で俺たちに向けて言う。

 伊藤さん姉妹との会話も大事だが、先に料理注文の方が大事で有る。


「でも、注文の前に、お冷やの方を配らせてね!///」


 日向さんは、困った笑顔で俺たちに言いながら、お冷やと“おしぼり”の配膳を始める。

 俺と伊藤さん姉妹たちの会話は、一旦中断で有る。


「じゃあ、注文を伺うわね!♪」


 お冷やなどの配膳を終えた日向さんは、エプロンのポケットから伝票を取りだして、注文を聞く体勢に入る。

 一番槍の言葉もおかしいが、最初に声を上げたのは桃香ちゃんで有った。


「私。特製ハンバーグセットだけど、お姉ちゃんも同じだから、特製ハンバーグセットを2つ♪」


「……」


 桃香ちゃんは笑顔で、自分の分と伊藤さんの分も同時に注文する。

 伊藤さんはチラリと、桃香ちゃんの方を澄ました表情で見たが発言はしなかった。


 特製ハンバーグセットで、伊藤さんも問題無いのだろう。

 桃香ちゃんの言葉の後。今度は陽葵先輩が和やかな表情で注文を言い始める。


「日向さん!」

「私は、かにクリームコロッケセットをお願いします!!」


「特製ハンバーグセットが2つに……陽葵ちゃんは、かにクリームコロッケセットと……」


 日向さんは復唱しながら、伝票に注文を書き込んでいく。

 日向さんが注文を書き終えたのを確認してから、俺は穏やかな表情で日向さんに注文を言い始める。


「俺はハヤシライスセットの、ライス大盛りでお願いします!」


「ハヤシライスセットのライス……大盛りね!」


 日向さんは復唱しながら、俺が頼んだ品を伝票に書き込んでいく。


「みんなセットだから、食後のドリンクが付くけど今、注文を聞いてもいいかな?♪」


 伝票に注文を書き込み終えた日向さんは、笑顔で俺たちに向けて言う。

 このランチセットには、食後のドリンクが付く。

 日向さんの言葉の後。最初に口を開いたのは陽葵先輩で有った。


「日向さん!」

「私は、ホットコーヒーで!!」


 陽葵先輩は事前に、食後のドリンクを決めていたのだろう。

 素早く、食後のドリンクを日向さんに注文する。


「……私は、ミルクティーで…!」


 伊藤さんは澄ました表情で、日向さんに注文を言う。

 何故か、クールを演じる伊藤さん!?


「えっと……俺は、アイスコーヒーで!」


 陽葵先輩、伊藤さんはホット系の飲み物を選んだが、俺はアイスコーヒーを選ぶ。

 秋の時期では有るが、今日の場合は冷たい物が良いと感じたからだ。


「ホット、ミルクティー、アイス……」


 日向さんは復唱しながら、ドリンク名を伝票に書き込んでいく。


「私はどうしようかな~~?」


 桃香ちゃんは、ランチタイムメニュー表の下部に書いて有る、ドリンクメニューを呟きながら見ている。

 ランチの注文は一番早くした桃香ちゃんで有ったが、ドリンク注文は最後になってしまう。


「……オレンジジュースにするか!」

「私は、オレンジジュースで!!」


 桃香ちゃんは妥協した表情で呟いた後。日向さんに和やかな表情で注文を言う。

 これで、全員の注文が完了したはずだがな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る