第325話 問い掛ける先輩

「三國君……」

「三國君はずっと、私とお姉ちゃんの会話を聞いていたと思うけど、三國君はどう感じている?」


 陽葵先輩は恥ずかしそうな表情で、俺に聞いてきた。

 俺は困った表情で、陽葵先輩に言い始める。


「どう感じていると言われましても、俺には胸が痛い話しでしたね…///」


「あっ、ごめん……三國君!」

「三國君の前で、あんな失礼なことを言ってしまって!!///」


 陽葵先輩は謝る表情で謝ってくれるが、悲しい表情に変わって俺に言葉を続ける。


「私は今の所……三國君と、関係を深めたいとは思わない…!」

「お姉ちゃんの言う通り、三國君は優しい子だと感じるけど、真面目で優しい男子ならクラス内にも居るし、生徒会の中にも居る!」


「私は本当に、男性を求めていないんだ……」

「男性を格好いいとかは素直に感じるけど、男性と仲良く遊んだり、男性と男女の悦びをしたいとは、私はまだ感じない……」


「何でだろうね……三國君?」


(『何でだろうね……』と、陽葵先輩に言われても、俺はその気持ちが理解出来ない…)

(俺は妹ですら欲情するぐらい、性のピークを迎えつつ有る)


(プラグをコンセントに差すように、俺も竿を穴に挿したい!)

(だが、男性と女性では性の捉え方が全く異なる)

(残念ながら俺は男性だから、女性の気持ちを理解しようが無い…)


「…………」


 陽葵先輩の問いに答えようが無いので、俺は黙っていると、陽葵先輩は顔を上に向きながら話し始める。


「けど、将来の練習も必要かなと感じている…///」

「事前練習も無しに男性と急に付き合い始めたら、男性のことだから直ぐに、私の体を求めてくると思う……」


「三國君も聞いて居たと思うけど、私は結婚するまで純潔を守りたい!!」

「それで、もし。私が三國君を美術館に誘ったら、三國君はどう対応するかな?」


(どう対応するって……それは、喜んで快諾だよな。普通は!!)

(けど、これは俺を試している筈だから、素直に言うと駄目な気もするな……)


「…………」


 俺は陽葵先輩からの質問を即答せずに、しばらく考える。

 陽葵先輩も俺の回答待ちで有るように、真面目な表情で俺を見ている。


 真優美さんも、静かにその場面を見ている。

 だが、俺は機転の利いた答えも思い付かないから、やはり正直に言うことにする。


「陽葵先輩!」

「陽葵先輩が美術館を誘ってくれたら、俺はもちろん嬉しいですし、喜んで誘いに乗りますよ!!」


 俺は嬉し笑顔で陽葵先輩に言うが、陽葵先輩はどう答えるのだろうか?


「…………」


 けど、俺の言葉で、陽葵先輩は小難しい表情に成ってしまう!

 やっぱり、正直言っては駄目だったか!!

 しばらくすると、陽葵先輩は悩んだ表情で言い始める。


「やっぱりかの……答えで来たか!」

「三國君は、私のことが好きだから当然よね……」


「うーん。でも……三國君なら大丈夫かな~~?」


 陽葵先輩が悩んでいると『水を得た魚』の様に、真優美さんが笑顔で陽葵先輩に話し掛ける。


「陽葵!」

「三國君は真面目で優しいし、それに虹心ちゃんがしっかりと、三國君を調教しているから、変なことは絶対に起きないよ!!♪」


「万が一……三國君が陽葵の了解も無く、性的なことを求めてきたら、私や三國君の両親に報告するだけよ!!」


(何だか……変な後押しをしているな!)

(これでは俺はヘタレですと、陽葵先輩に宣言しているような者で無いか!!)


 俺は思わず心で思ってしまうが、この場は黙って置いた方が良いだろう。

 俺がヘタレと陽葵先輩が理解すれば、俺は陽葵先輩と美術館に行けるように成るのだから……


「なら……お姉ちゃんを信用して、三國君と一緒に美術館に行こうかな?」

「私も、そろそろ、練習が必要な年だし……」


 陽葵先輩は嬉しい表情では無く、諦めた表情で言う。

 やっぱり、俺では陽葵先輩の役不足に成ってしまうのだろう。


 だが、学園一の美少女と美術館で有るが、二人で行けるように成るとは夢にも思わなかった!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る