第267話 お開き!?

「あっ、ありがとうございます。譲羽先輩!!」


 俺は笑顔で陽葵先輩にお礼を言う!

 虹心からの支援が無ければ、このまま関係を作れずに、終わっていたかも知れない……


「あっ、それで、譲羽先輩!」

「先輩のこと譲羽先輩では無く、陽葵先輩と呼んでも良いですか?」


 俺は尋ねる表情で陽葵先輩に聞く。

 俺の中ではずっと『陽葵先輩』で定着してしまっているし、陽葵先輩と関わりが有る人も、譲羽先輩では無く、陽葵先輩と呼んでいる人が多い。

 陽葵先輩と呼んでいる人達は、圧倒的に男子が多いが!///


「うん。譲羽でも陽葵でも、どっちでも良いわよ。三國君!!」

「私はそう言うのを気にしないから!!」


 和やかな表情で言う陽葵先輩!

 先輩では有るが、先輩らしさを何故か感じない。

 これが、陽葵先輩本来の姿か?


「ありがとうございます。陽葵先輩!!」

「では、早速、連絡先の交換を―――」


 俺は笑顔でお礼を言って、続けて言葉を発していると……


「はい!」

「兄ちゃん。其処まで!!」


 虹心が目を瞑りながら、大きな声で言う!

 その後は目を開いて、虹心は表情を険しくさせながら言い始める!!


「私は譲羽先輩にえんを持ってとお願いしたけど、親友まではお願いしていない!」

「それに、私は兄ちゃんと関係を持っているし、真優美さんからもお願いされている!!」


 おまけに余計な事もたくさん喋ってくれる!!

 虹心は困った微笑み表情に変わって、陽葵先輩に話し掛ける。


「すいません。譲羽先輩///」

「……家の馬鹿兄ちゃんが、変なことを言ってしまって///(汗)」


「あっ、ううん……全然気にしていないよ。虹心ちゃん!」

「今日出会ったばかりの人に、幾らお姉ちゃんの親友とは言えでも、連絡先を教えるつもりは無かったから!///」


 陽葵先輩も困った笑顔で、虹心に言っている。


「……」


(あっ……そうなんだ)

(聞くだけ、無駄だった訳か…)


「では、譲羽先輩!」

「そろそろ良い時間ですし、兄ちゃんが変な気を起こさない内に、帰ろうかなと思います!」

「新倉洋菓子店へも寄りたいし!!」


 虹心は俺への断りも無く、勝手にお開きにする!

 俺が言葉を発する前に、陽葵先輩が澄ました表情で虹心に話し始める。


「私は……それで良いけど、虹心ちゃん!」

「最後に一つだけ聞かせて!!」


「虹心ちゃんと兄さんに当る三國君は、普通の兄妹なんだよね?」

「義理の兄とか妹では無いよね…?」


「はい!」

「上のお兄ちゃんと比べれば、兄ちゃんは全て低スペックですが、普通の兄妹ですよ!」

「でも、他の家の兄妹と比べれば、凄く仲が良い兄妹です!!♪」


 思いっきり、嬉しそうな表情で言う虹心!?

 何故、お前はそんなに嬉しそうに言える!!

 口では“あぁ”言っているが……俺たちは本当に実の兄妹か!?


「あっ、そうなんだ……仲が良いね!///(汗)」

「虹心ちゃんは、三國君と!///」


 陽葵先輩も少し頬を染めて、“どうしようもない”表情で言う。

 虹心は俺の方へ顔を向けて、気持ち悪いぐらいの笑顔で言い始める!!


「さて、行こうか。兄ちゃん!♪」

「大好きな妹のお願いだから、言うこと……聞いてくれるよね!?」


 初めは陽気な口調で言っていたが、最終の言葉はドスを利かせた言葉で言う!?


(このモードの虹心は不味いな!)

(素直に言うこと聞かないと、家に帰ったら締め上げられるかも知れない!!///)

(相手は妹なのに///(汗))


「あっ、そうだな…。そろそろ行くか…」


 俺は諦めた口調で虹心に言うと、陽葵先輩は和やかな表情で、俺たちに話し掛けてくる。


「二人とも……結構、面白い関係なんだね♪」

「駄目お兄ちゃんを、しっかり者の妹が面倒見る!!」

「二人はそんな関係なんだね!!♪」


 陽葵先輩の目から見て、虹心の株は更に上昇したが、俺の場合は上場初日からストップ安で有った……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る