第260話 喫茶店の姉妹 その1

「虹心ちゃん!」

「あなたは大した人だね!!」

「内気の陽葵と短時間で、此処まで仲良くなれるとは!!」


(えっ!?)

(そうなの!!)


 虹心に嬉しそうな表情で言う真優美さん。

 俺は真優美さんの言葉で驚く!!


 俺は陽葵先輩と虹心の会話を見ていたが、そんな風には感じなかったからだ。

 虹心は和やかな表情で、真優美さんに話し始める。


「そうですか。真優美さん?」

「私は普通に譲羽先輩と、お話をしていただけですよ!♪」

「それに以前、一度会っていますから、それも有ると感じます!!♪」


「あ~~、成る程、そう言うことね。虹心ちゃん!」

「お互いが初めて同士だったら、こうは成っていないのか!」


 真優美さんは和やかな表情で、虹心に言っている。

 多分……虹心の言う通りだろう。


 現に、俺が陽葵先輩と初めて会話をした時、陽葵先輩の表情は和やかな感じがしたけど、何処か表情が引きつっている感じもした!

 まるで、義理で挨拶をしたような雰囲気に感じた。


 初めてで緊張していたのか、男性経験が乏しいからで緊張していたかは、俺には分からない……


「三國君。虹心ちゃん!」

「陽葵が戻って来たら、私はお店の方へ戻るけど、後は陽葵が“おもてなし”をしてくれるから!!」

「あっ……新倉さんのお店(ケーキ屋)は、陽葵も場所を知っているから、陽葵から聞いてね。虹心ちゃん!!」


「……三國君は、陽葵と会話をしても良いけど、連絡先の交換はまだ絶対に駄目からね!」

「虹心ちゃん……三國君を、きちんと監視しておくんだよ!!」


 真優美さんは和やかな表情で言っているが、途中から『ジト目』表情に変わって、更に俺だけに向けて言うが、最後の文章は穏やかな表情で虹心に言っている。

 やっぱり真優美さんは、俺が陽葵先輩との交流を防ぎたいようだ。


「分かりました! 真優美さん!!」

「兄ちゃんが譲羽先輩に、好意を求める発言や仕草をしたら、遠慮無しに家族代表及び妹権限で、阻止します!!♪」


 何故かそれを、凄く嬉しそうな表情で言う虹心!?

 虹心も真優美さんと同じ考えなの!??


 陽葵先輩の着替えが終わったらしく、喫茶店エリアに姿を現わす。

 陽葵先輩の姿は……クリーム系の半袖シャツに、灰色系のキャミワンピースを着ている。


「……///」


 当たり前だが、学園制服姿とはまた違う陽葵先輩……///

 学園制服姿でも美少女で有るが、私服姿の方が、もっと少女らしさと幼さを同時に感じる……//////


 陽葵先輩は俺への視線に気付いている筈だが、気にすること無く俺たちのテーブルへ近付いて、真優美さんに穏やかな表情で話し掛ける。


「お姉ちゃん。着替え終わったよ!!」


「じゃあ、陽葵。バトンタッチね♪」


 真優美さんは笑顔で言うと同時に席を立ち上がり、入れ替わるように陽葵先輩が着席する。

 真優美さんは、空きテーブルに置いて有るトレイを手に取って、食器類の後片付けをしながら、俺と虹心に向けて和やかな表情で話し始める。


「三國君! 虹心ちゃん!!」

「じゃあ、この後は、陽葵との時間を楽しんでね!!♪」


「陽葵!」

「直ぐに、おやつの用意をするからね!♪」


 俺たちへの言葉の後。陽葵先輩にも真優美さんは表情を変えずに話す。

 器用に真優美さんは会話をしながら、食器類をトレイの乗せている。

 当たり前だが……やり慣れているな!!


 真優美さんは一旦、俺たちのテーブルから離れていく。

 真優美さんが離れて行ったタイミングで虹心が、陽葵先輩に穏やかな表情で話し掛ける。


「譲羽先輩!」

「先輩は真優美さんと、姉妹なんですよね!!」


「うん。そうだよ。虹心ちゃん!!」

「少し年は離れているけど、姉妹だよ」


 虹心からの質問を、和やかな表情で答える陽葵先輩。

 虹心は陽葵先輩に、一体何を聞くつもりだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る