第256話 真優美さんの妹!? その2

「兄ちゃん……。さっきの態度から見て、兄ちゃんは陽葵先輩に好意を持っているよね?」

「伊藤さんが大本命だとは思うけど、陽葵先輩もかなりどころか、伊藤さんと同等に好きでしょ!!」


 虹心は眉をひそめながら、低音口調で急に言い始める!?

 それも陽葵先輩の姉に当る、真優美さんの目の前で!!///

 虹心の言葉で、真優美さんはうかがう表情で俺に聞いてくる!?


「……そうなの。三國君…!」


「えっと……まぁ、何て言えば良いのやら……(汗)」


 俺は二人からの言葉で、言葉に詰まってしまう///

 どう、答えれば良いのだろうか……


(素直に言うのが本当は良いのだが、それを言うと虹心がまた“やきもち”を焼きそうだな!)

(だが、虹心も俺との関係には、線引きをきちんとしている筈だ!!)


(俺は虹心を法律や民法上では、配偶者にすることは出来ない……)

(此処は、素直に言うべきだろう!)


 俺は心の中で考えを纏め、真優美さんに視線を向けて、真面目な表情で話し始める。


「真優美さん…。ご存じだと思いますが、陽葵先輩は学園一のマドンナです!」

「俺は陽葵先輩と、まだ話したことは有りませんけど、とても優しそうな感じがする女性です!!」

「俺も……一人の男性ですから!///」


「あら! 陽葵ったら、其処まで地位を上り詰めていたの?」

「あの子の口からは、言わないからね!!」

「そうか、そうか…!」


 真優美さんは一人で納得した表情で言った後、澄ました表情に変わって言い始める。


「一人の男性ね…!」

「三國君は、陽葵をそう言った目線で見ているんだ!!」


「あの子は優しいと言うより、まだ世間の汚さを知らないだけなのよね!!」

「まぁ……私が、過保護の所も有るけど///」


 最後の文章は、困った笑顔で言う真優美さん。

 俺は表情を変えること無く、真優美さんに言葉を続ける。


「真優美さん!」

「今日で無くても良いから、俺は陽葵先輩と会話がしてみたいです!!///」

「近い内に紹介してくれませんか?///」


 俺の言葉の後、真優美さんは驚いた表情で言う!


「陽葵と会話…?」

「そんなに、三國君は陽葵と関係を作りたいの?」


「うーん……これは困ったな…」

「でもね、三國君…。残念だけど、今の三國君に陽葵を紹介することは出来ないわ!!」


「!」


 何故か、真優美さん凄く寂しそうな表情で言う!?

 俺はその言葉に、当然食い下がる。


「えっ……!?」

「どうしてです……真優美さん!!」

「普通の会話をするだけですよ!?」


 だが、真優美さんは困った表情と言うより、怪訝な表情で言い始める。


「…どうしても無いわよ…。だって、三國君は本当に陽葵が好きなの?」

「先月まで、亜紀ちゃんや彩織ちゃんのお尻を追い掛けて、今は妹の虹心ちゃんに甘えまくっているでしょ…///」


「それに陽葵だって、いきなり三國君を紹介されても困惑するし、それに陽葵は今年が受験生でも有るわ!!」

「陽葵にお店の手伝いを積極的にさせないのは、受験生の所も有るし、それにまだ変な虫をね……」


「!!」


 真優美さんは俺を、変な虫扱いしてくれる!?

 それは非道くない。真優美さん!!

 俺は虹心に助けを求めようと、目配せを試みるが……


「……」


 虹心も『そうだよね!』の表情をしていた!?

 虹心も陽葵先輩のことを知っているだろうから、俺と陽葵先輩との関係を築かせたく無いのだろう!?

 真優美さんは俺に向けて、真剣な表情で言い始める。


「三國君!」

「もし、私から陽葵を紹介して欲しければ、私を納得出来るだけのプランを持って来なさい!!」


 真優美さんは、紹介して欲しければプランを持って来いと言う!!

 A4用紙に纏めて、真優美さんに提出をしなければ成らないの!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る