第254話 仕返しをする真優美!?

「ふぅ~~。ケーキを二個食べられたから満足~~♪」

「そして、お腹も満足~~!」

「おまけに兄ちゃんの奢りだし~~♪」


「……」


「……」


 俺と真優美さんは言葉が出なかった。

 虹心が素で言っているのか、縁起なのかが見抜けないからだ!!

 虹心は幽霊部員でも、伊達や酔狂で演劇部員では無いな!?


 ……


 虹心が場をぶち壊してくれたので、俺と真優美さんとの会話も中途半端に終わってしまう。

 その張本人は、涼しい顔でアイスティーを飲んでいる!


(虹心の奴…。本気で俺のことを好きに成っているか?)

(虹心が実妹じつまいで無ければ、俺は喜んで虹心と関係を深めているが……)


「……(汗)」


 真優美さんも困った笑顔をして、アイスハーブティーを飲んでいる。

 俺は店内に掛けられている、壁時計に目をやる。


(今の時刻が……14時を、少し過ぎた時刻か)

(15時からお店の再開だから、まだ時間が有るけど、このままお邪魔しても良いのかな?)


 丁度、話題も途切れてしまっているし、俺は穏やかな表情で、真優美さんに話し掛ける。


「真優美さん!」

「今日も、このままお邪魔しても大丈夫ですか?」


「んっ……えぇ、私は構わないわよ!」

「何なら、お店の閉店まで寛いでいっても良いわよ!!♪」


 和やかな表情で言う真優美さん。

 真優美さんの言葉の後、虹心が真優美さんに話し掛ける。


「真優美さん!」

「ケーキはお店から仕入れていると聞きましたが、このクッキーも何処かのお店から仕入れているのですか?」


 虹心は、ハーブクッキーを一枚手に取りながら言う。

 俺が食べる用で注文したクッキーで有るが、虹心が食べても別に構わない。

 真優美さんだと……に成るが!?


「ふふっ……虹心ちゃんは、どう思う?」

「そのクッキーは、お店で売っているクッキーに見える!?」


 真優美さんは、虹心の問い掛けに素直には答えず、悪戯っぽい表情をして話し始める。

 虹心は、予想外の言葉が来るから当然驚く。


「えっ…!?」

「真優美さん。余所のお店で仕入れたクッキーでは無いのですか?」

「それとも……メーカー品ですか??」


 虹心は尋ねる表情で聞いているが、真優美さんは”もったいぶってか”、その表情で質問を続ける?


「…虹心ちゃんは、お菓子作りとかはしないの?」

「そうだとしたら、直ぐには分からないかもね♪」


 真優美さんは虹心に、さっきの仕返しをしているか!?

 虹心に場を壊された事を……だが、真優美さんは俺への興味は無いはずだ!

 虹心は此処で、困った表情に成って言う。


「……真優美さん!///」

「私は料理を作るけど、お菓子作りはしないのです!!」

「けど、メーカー品ではない感じはするし、手作りっぽい感じが強いのです!!」


 この場でやっと、嬉しそうな表情で言い始める真優美さん。


「虹心ちゃんの言う通り、このお店で出しているクッキーはメーカー品では無いよ!!」

「そして、個人のお菓子屋さんからも、仕入れている訳でも無い!!」

「もう、答えは分かるよね……虹心ちゃん!」


「なら……これは、真優美さんの手作りですか!」


 虹心も、和やかな表情に成って言い始める。


「えぇ、そうよ。虹心ちゃん!!」

「クッキーだけは、自家製よ!!」


「パク!」

「もぐ、もぐ、―――」


 真優美さんの言葉の後、ハーブクッキーを一口食べる虹心。

 クッキーを飲み込んだ直後、笑顔で虹心は言い始める。


「バターの風味と良い、甘さと良い、丁度良い感じですね!!」

「お腹はいっぱいだけど、この甘さなら食べられそう!!」


 言葉の後、手で持っている残りのクッキーも食べ始める虹心。

 真優美さんも虹心と同じ様に……江戸の敵を長崎で討つタイプか!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る