第222話 波風立てず…… その1

(……此奴が、小鞠ちゃんの彼氏若しくは彼氏候補か…!)

(此奴が小鞠ちゃんに告白をしなければ、俺は小鞠ちゃんを彼女に出来たかも知れない…!!)


「……」


 俺は木付さんを見て、怒りでは無いけど、怒りに近い物を感じてしまう!!

 俺が小鞠ちゃんの気持ちをもてあそんだのも有るが、心の奥底では泥棒猫に取られた気分で有った……


「……//////」


 小鞠ちゃんは虹心に目線を合わす様にしていて、俺の方には視線を向けないように意識している。

 言うまでも無いが、後ろめたいのだろうな……


「……」


 俺は無言で今度は、小鞠ちゃんと木付さんを同時に観察する。

 小鞠ちゃんと木付さんは私服姿で有り、先ず間違いなくデートで、駅前に来て居るので有ろう。


(どう見ても、デートで間違いないよな!)

(だが、俺からは小鞠ちゃんに声は掛けにくいし、面識が無い木付さんには、もっと話し掛けにくい!)


「……///」


 木付さんの方も作り笑顔はしているけど、俺や虹心には話し掛けようとはしない。

 そうすると、木付さんは虹心たちと同学年で有るが、虹心のことは知らない訳か。

 小鞠ちゃんと同じ様に、人見知りをする人かも知れない?


 だからこそ、小鞠ちゃんと木付さんは、お互いの波長が合ったのかも知れない!?

 虹心は笑顔で、小鞠ちゃんに話し掛ける。


「へぇ~~。小鞠ちゃんの横に居る男性友達は、木付さんと言うんだ~~♪」


「初めましてとこんにちは。木付さん!」

「小鞠ちゃんの親友で有る、三國虹心と言います!!♪」


 小鞠ちゃんに彼氏が出来た事を、虹心は知っていると思うが、今、初めて知ったような素振りで言う!?

 木付さんも少し頬を染めて、虹心に恥ずかしそうな表情で話し始める。


「こちらこそ、初めまして!///」

「小鞠と同じ園芸クラブに所属している。木付と言います!///」

「三國さんとは、会うのも話すのも初めてですね…!」


「そうだね。木付君!」

うちの学園はマンモス学園だからね♪」

「小鞠ちゃんから、話しは少し聞いているけど、小鞠ちゃんと仲良くしてね!!♪」


「あっ、はい!///」

「ありがとうございます。三國さん!!//////」


 打ち解けるような表情と口調で、虹心は木付さんと話している。

 虹心は物怖ものおじをしない妹で有るから、好感を持ってくれる人が多い。


(木付は見る限りでは……真面目君だな!)

(俺も同じように真面目だが……最終的には木付に負けた!)


 俺は心の中でそう感じるが、小鞠ちゃんは俺より木付さんを選んだ。

 虹心は笑顔で、木付さんから小鞠ちゃんに話しを振る。


「それで、小鞠ちゃん!」

「今日は、木付さんとデート?♪」


「~~!!!//////」


 虹心の言葉で、驚きの表情を見せつつ、顔を真っ赤にする小鞠ちゃん!!

 虹心……お前も、小鞠ちゃんの性格は良く知っている筈だろうが!!///


「あっ……デートでは無く……二人で、買い物に来ただけです!!///」

「駅前のお店に、二人で買い物に来ました!!//////」


 小鞠ちゃんは頬を染めて困った表情をして、たじろいだ口調で話す。

 小鞠ちゃんは素直にデートとは言わずに、木付さんと買い物に来たと言う。


 だが、はたの目から見れば、デートで先ず間違いない。

 虹心は笑顔のままで言葉を続ける。


「へぇ~~、そうなんだ!」

「二人の手には何も持っていないから、これから買い物なんだ~~♪」

「この時間からの、買い物デートも良いよね~~!♪」


 洞察力の鋭い虹心は、小鞠ちゃんと木付さんの手を見ながら言う!!


「そっ、そうなんです!//////」

「これから買い物なんです!!//////」


「虹心ちゃんの方も、虹心ちゃんの兄さんと買い物をしていたんですか?」


 小鞠ちゃんは取って付けた口調で言う。

 別に隠さなくても良いのに……


 小鞠ちゃんも反撃をするように、虹心が持っている手提げ袋を見ながら、尋ねる表情で聞いてくる。

 小鞠ちゃんも、虹心が俺と居ることを知りたがるよな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る