第88話 暗雲

「じゃあ、三國君。Railの交換をしよう!」


 二村さんは和やかな表情で、スマートフォンを取り出しながら言う。


(細かい所は、後から謝れば良い!)

(まずは……Railの交換だ!!)


「はい!」

「連絡先を交換しましょう!!」


「……」


 俺は笑顔で二村さんに言って、俺もスマートフォンを取り出す。

 伊藤さんが無言で俺と二村さんを見つめている中。俺と二村さんはRail交換を無事に終える。


「これで、三國君と交換完了♪」


 二村さんは嬉しそうな表情で言う。

 機嫌も、元に戻っている感じがする。

 これで、最初の目的が達成出来た訳だが……


「彩織は……松田君と中田君から、好意を感じ取れなかったの?」


 伊藤さんの中でも疑問に感じたのだろう。

 澄ました表情で、二村さんに質問をしている。


「好意…?」

「好意かどうかは分からないけど今日、松田君から私にファッションのコーディネートをしてと、頼まれたけど変わって居るよね、松田君!」


 二村さんは、午前中の出来事を笑顔で言う!


「彩織!?」

「それ…、思いっきり、好意を持たれているよ!?」

「何故、気付かない!?」


 案の定、伊藤さんは仰天の表情と素っ頓狂な声を上げた!!


「うん。亜紀…?」

「もう、これで好意に成るの…?」


「だったら最近、中田君も私をしょっちゅうカラオケに誘ってくるから、これも好意だね♪」


「……」


「……」


 俺と伊藤さん。本当に言葉が出なかった……。二村さんド天然すぎるだろう!

 俺は好きなる相手を、間違えたかも知れない……


「……彩織が天然素質なのはずっと知って居たけど、まさかここまでとはね…」


 伊藤さんは呆れた表情で呟くと、二村さんは興奮した表情で、俺と伊藤さんに聞いてきた。


「ねぇ…? 三國君、亜紀!」

「好意って態度では無く、言葉で示す物では無いの!?」


 二村さんは、異性からの行為を好意として感じ無いのか?

 だからこそ、二村さんは伊藤さんの様に自衛する事は無く、自分の性格を貫き通して来られた??


「……最終的には言葉で伝える物だよ。彩織!」

「彩織と三國君の場合は、私が背中を押してしまったけど、誰もがそう言う事が出来るとは限らないわ…」


 伊藤さんが穏やかな表情で言い終えた後。俺も真面目な表情で二村さんに言い始める。


「俺も、以前から二村さんを意識していたが、陽キャラやDQN系の報復が恐くて、二村さんや伊藤さんには、声自体を掛けられなかった」

「女子の苛めも陰湿だが、男子の場合はそれプラス、暴力が加わるから心より、体のダメージの方が遙かに大きい…」


「……伊藤さんから、少し聞いてしまったよ」

「二村さんの過去を…///」


「!!」


「亜紀!?」

「どこまで言ったの!? 三國君に!!(怒)」


 俺の言葉で二村さんは、テーブルに手をつきながら立ち上がり、伊藤さん向けて声を荒げながら言う!?

 その動作に、閉店作業をしていた真優美さんもびっくりしていた。


 怒りに近い、興奮の表情を見せている二村さんに、澄ました表情で話し始める伊藤さん。


「どこも無いよ…」

「彩織が女子たちからの嫌がらせを、私と同じ様に受けていたと話しただけだよ…」


「…………」


 伊藤さんに、何かを言いたそうな表情をしながら、二村さんは無言で席に座る。

 真優美さんもこちらの様子を覗っていたが、しばらくすると閉店作業を再開させた……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る