第50話 仮面をかぶる伊藤

「えっと、虹心ちゃん…?」


 伊藤さんは迷った表情をしながらでも虹心に声を掛け、虹心は落ち込んだ表情で返事をする。


「はい…」


「虹心ちゃんが三國君に対して、兄妹なのに過度な好意が有るのはよろしくないけど、それが三國君のナンパ問題とは、全く関係無いわ!」

「三國君が元々、虹心ちゃん位の子に関心が有れば、私たちの学年女子では無く、虹心ちゃんの学年に行くからね!!」


「……」


 伊藤さんは困った表情ながらでも、はっきりとした口調で言うと、虹心はどうしようも無い表情で黙ってしまう。

 伊藤さんは虹心から、俺に顔の向きを変えて、澄ました表情と冷静な口調で話し掛けてきた。


「三國君……」

「妹さんの話しからして、三國君はお兄さんや妹さんに対してコンプレックスを持っていると、私は感じるのよ!」

「それが、そのような結果を生んだと私は感じる!!」


「けど……三國君は、本当に人から愛されたいと思ってナンパはしてないよね?」

「形だけでも良いから、彼女を作りたかったのでしょ!!」


「三國君の知っての通り、私もかなり男子たちから、好意的に見られているからね…」

「私の顔と体だけを見て、求愛を求めて来る男子たち……はっきり言って迷惑なんだよね!」

「表の私しか、知らないくせに……」


 伊藤さんは最後、悲しそうな表情を見せるのと、吐き捨てるように言う!

 俺は伊藤さんの言葉に対して言葉が出なかった。


 100%では無いが、95%以上は当っているからだ。

 落ちこぼれの俺でも彼女さえ出来れば、勝手に転機が訪れると思っていたからだ……


「……」


(伊藤さんも頭が切れる人だな……)

(その通りだよ。俺はスクールカースト底辺でも優位に立ちたかった!)

(理想は複数の女性に好かれて、独占欲・優越感を味わいたかった……)


「三國君……図星のようだね!」


 伊藤さんは俺を見下しながら呟く……

 やはりと言っては変だが、二村さんや伊藤さんと仲良くなれることは、俺には無理そうで有った。

 伊藤さんは俺から二村さんに顔の向きを変えて、澄ました表情で話し掛ける。


「ねぇ、彩織!」

「彩織は、三國君のことをどう思っている?」

「良い機会だから、正直に教えて!」

「まぁ……教えるより、伝えるかな?」


「えっ!?」

「いきなり、何を言い出すの。亜紀!?///」


 伊藤さんの問いかけに対して突然、慌て始める二村さん!?

 けど、伊藤さんは落ち着いた口調で二村さんに言う。


「だって……彩織は、三國君が良いと思っているのでしょ?」


「!!!///」


 その言葉で、顔を真っ赤にする二村さん!!


(嘘でしょ!!)


「ちょっ、ちょっと、亜紀!///(汗)」

「三國君の前で、変なことを言わないでよ///(汗)」

「恥ずかしいよ!!//////」


(いきなり、流れが変わったぞ!?)

(まさかのまさか、二村さんが俺に好意を持っていた!?)


 二村さんは顔を真っ赤にして、その顔を両手で隠しながら、恥ずかしい口調で言う!!

 伊藤さんは澄ました表情で二村さんの顔見ながら、俺に落ち着いた口調で話し掛ける。


「……三國君。見たでしょ?」

「不特定多数の女性に声を掛けなくても、あなたに好意を持っている人だって、身近に居るのよ!」


「それは、素直に喜んで良いことなのですか?」

「伊藤さん…?」


 俺は冷静を装って、伊藤さんに質問をするが、伊藤さんは『やれやれ』の表情で答える。

 言うまでも無く、俺の心臓はドキドキで有る!!


「……私に聞かれてもね?」

「その辺に関しては、彩織と三國君次第では無いかな?」


「三國君が、彩織の事をどれだけ好意に持って居るかは知らないけど、少なくとも彩織は、同学年の女子たちより、遙かに好意を持っているよ!」


 最後の言葉は、微笑みながら言う伊藤さん。

 この人は全然、冷酷は人では無い!!

 俺が伊藤さんに違和感を感じていたのは、冷酷を演じていたからだ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る