第23話 これってこれが恋なんだ

家に帰ると私はお風呂に行きゴシゴシと洗った。透明になったクリストフ王子の触られた部分とか綺麗に。ほんと透明になっても気持ち悪かった。


でも…ニルス様が助けてくれたりマリアだってバレても開き直り私の事を好きだって言われたり指にキスされたり抱きしめられたりしたら…


ああ!どうしよう。私は変だわ!さっきからニルス様の顔が浮かんでは消えない!大事な研究道具を明日取り上げられると言うのに。

でも危険な薬を作ってしまったし。もうニルス様の許可無しでは作れないし。しょうがない。


お風呂から上がるとサラがやってきて


「今日はなんだか上の空ですね?何かいい事でも?」

どちらかと言うと怖い目にあったけど襲われたとか言ったら大騒ぎになるから黙っておけとニルス様に言われたし。


アンナ先輩とクリストフ王子の後始末をしてからニルス様は帰ると言って学園に残り私を馬車まで送ったのだ。その際もはや開き直ったニルス様にしっかりと手を繋がれていた事を思い出しとてもドキドキしたことを思い出す。


「あらお嬢様?上せました?顔が真っ赤ですよ?」


「え?そうみたい…?」

と言い、横になろうとしてハッと気づく。明日は休みだからニルス様がうちへ来て研究道具を没収してくのだ。


どうしよう!


「あ、ああのサラ!明日ニルス様がいらっしゃるの!ちょっと用事で…私の部屋に!」


「あらまぁ…そうですか?ここに?」

と散らかった道具やらを見てサラが呆れる。


「道具は私が片付けるわ!」


「…はいはい、では私は散乱した布やらを片付けますか」

と散らかった部屋を夜中にガチャガチャ片付け始めた。


片付け終わるとようやくベッドに入るが明日ニルス様が来られると思うと胸がドキドキして中々寝付けなかった。ニルス様は一度私の部屋に来たことがあるのにな。その時は捻くれてて…そうだ、薬を奪われそうになり足がもつれて倒れて…ニルス様が…私の上に…手が胸に!

と考えてぼっとなる。


クリストフ王子に揉まれた時は嫌悪しかなかったのに!


というか初めて触られたのがニルス様で良かったと今は思った。それからやはりニルス様に抱きしめられたり好きだと言われたことが何度も頭を過ぎる。ボフリと布団を引き寄せる。恥ずかしい!よく考えたらとても!

でも嫌じゃなかった。ニルス様だから…。

これってやはり好きなのかしら?

でも何かの本で相乗効果とか読んだこともある。

勘違いだったらなお恥ずかしい。

と悶々としながら私は寝不足になる。



朝になりあまり眠れずに支度をして待つ。今日はサラが髪に碧のリボンを巻いてくれた。

あと、碧のワンピースドレスを着たりして甘いお茶菓子も用意して待っていた。


するととうとう公爵家の馬車がやってきてニルス様が降りてくるのが見えた!急いで部屋を出て玄関まで迎えに行くとニルス様はキチッとコートを着こなしカッコ良い!

コートを預けると私と目が合い少し赤くなる。


「いらっしゃいませ!」

とサラ達メイドは頭を下げる。

今日はお父様達は出かけておりいないので直接私の部屋に案内した。


「どどどうぞ」

と中へ通す。


「やはり地味だな」


「ごめんなさい」


「謝るな落ち着いていい」

と褒められた。メイド達を下がらせ道具を渡す事にした。木箱に入れてまとめたものを見せる。


薬の瓶を一つ取り出してニルス様が眺めた。


「これが透明薬か。全くこんなものを作っていたなんてある意味では天才だがある意味ではバカだな」

どっちですか!


「試しに俺も飲んで消えてみるか?」

と言うから慌てる。


「いえ、そんな!お辞めください!」


「なんでだよ!お前も散々自分で使っておいて!」


「それはそうですけど…ニルス様が消えてしまうと…それはそれで悲しいかと」


「悲しい?」

と言われて私何を言っているのか?


「あ、あの!違うんです!!別に!実験したいならどうぞ!」

と言うとニルス様は薬の瓶を箱に戻してニヤニヤしだした。


「へえ、俺が消えると悲しいのか?ん?」

とニヤついて意地が悪い。


「そんなことはありません!」

と言うとパクリとお菓子を食べる。

紅茶を飲むとニルス様はその間私を見つめていたので一気に照れる。


「今日は…なんでその色なんだ?」


「え?」


「碧の…俺の瞳の色のワンピースドレスだが?」

と指摘されまた赤くなった!!


「たまたまです!!深い意味はなく!!そそ、それより、あの後!アンナ先輩とクリストフ王子はどうなったのですか?」

と少し気になっていた事を聞いた!もしあの二人が私が薬を作ったと喋ったら?どうしよう!


「ああ、あいつらか。それなら気絶したアンナの奴を倉庫に放り込み透明化が解けた頃合いを図り先生達を呼び出してアンナとクリストフ王子がいやらしい事をしていると報告した。

クリストフ王子は慌ててペンキを被ったのだろうと説明した。


あいつらは俺がやったとかほざいていたが状況的に見てクリストフ王子が上半身裸な事やらで教師達は完全に俺の言葉を信じて二人は謹慎処分になったようだ。暫くは学園に来ないがまだ安心はできんな。しつこいからあいつら」

と言う。


「そんな、逆恨みされてまた酷いことになりませんか?」

と怯える。彼等ならやりそうだからだ。


「そうしたらまた俺が守るから安心しろ。学園内の警備も見直すことにした。でも…俺が卒業したらクリストフ王子がお前に手を出してくる…」


「あ……」

そうだ!ニルス様とアンナ先輩は一つ上だから卒業したら同学年のクリストフ王子にまた狙われるかもしれない!私の事を運命の人とか訳のわからない事を言っているくらいだ。


「心配するな。俺が卒業と同時にお前は学園を退学しろ」

と言う。


「ええええ!?何ですかそれ?勝手に!うちの両親だって怒りますよ?」


「…ご両親には俺から今度話す。俺は卒業したら公爵家を継ぐし…お前とも結婚する!」

と言いポカンとする。

するとゴソゴソ何か小さな箱を取り出して置いた。


「はえ??」

黒くて小さな箱だ。この箱の形状!もしかして!!


もしかしなくとも!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る