突撃!作者へインタビュー!!

デルタイオン

突然

本日は、【突撃! 作家へインタビュー】の取材をお受けいただき、ありがとうございます。早速ではありますが、ペンネームを教えてください。

→デルタイオンです。


そのペンネームには、どんな由来があるのですか?

→そうですね…デルタは友達から「なんかお前複数の人格持ってね?4人ぐらい…」と言われたのがきっかけですが、しっかりと使い始めたのはデルタフォースが登場する映画を見始めてからですね。あと、ロボット作品の有名所であるガンダムにデルタガンダムとゆう物があるんですが、あのパイロットを生贄にするとゆう発想が好きで…確かその時から使い始めましたね!ああ、それと他のロボット作hi(後付けっぽいのでカット)っていった所ですね。思い出したら結構な理由が出ましたね…


………なるほど、なるほど。良いお名前ですね!(白目)

ところで、執筆歴はどれくらいなのでしょう?

→もう3年はたちますね。でもこの3年間まったく進化せず、逆に退化していく自分の脳には呆れ果てるしかないですね。今も年が立つか経つかまったく理解できてないのですから。ちなみに立つが正解らしいです。タブン…


やっぱり、小説を読むのがお好きだと思うのですが、好きな作家さんを教えてください。

→無いです。作家より作品と設定派なので無いですね。好きとゆう訳ではないのですが、なろうのほうで友人が小説始めたので応援してます。友人「スパルタ止めて!!俺は褒められて伸びるタイpu(殴


なるほど…

ジャンルは、どんなものをよく読みますか?

→スッゴイスルースキルダァ(小並感)

自分はSFや現代兵器を異世界に持ち込んでるのが好きです。現代兵器がたまに通用しない物が特に好きですね。魔法はたまにでいいんだよたまにで…水蒸気爆発起こすほどの熱量出すな、水圧だけで厚さ50cm以上の生物を斬るな、毒とかを安易に作成するなイレギュラー共が…おっと、すみません。どうぞ。


ちなみに、ご自身で書くのも、そのジャンルでしょうか?

→ええ、SF物は書いてますね。ただ、昔書いていた物と比べると質は今のほうが下ですね。一体あの情報量とリアルをどうやって長時間続けているんだ…あ、またすみません。とりあえずSFとファンタジー書いてますね。


そうなんですね。

良ければ、大体の執筆ペースも教えてください!

→規則性は無いですが夜に書いてます。昼は起きれないので…(ちなみにだが全日制の学校に行く予定の奴である)

あとほぼ毎日書いてます。数行位…


さて、折角、カクヨムでインタビューしてるので、ここからはカクヨムに関係したことをお伺いしていきたいと思います!


カクヨムでは、書くと読むの比率はどくれくらいですか? 

→書く9読む1ですね。


ふむふむ、それくらいの比率なんですね。

カクヨム内でのおすすめの作家さん、またはお話があったら教えてください。

→てんてこさん…てんてこさんの『腹ペコ要塞は異世界で大戦艦が作りたい - World of Sandbox -』…読みたいけど最近疲れてて読めてないのですよ。あの作家さん凄いですよね…あの知識量はどこから仕入れてるんだ…?ちなみに私の憧れです。作者としても、作品としても憧れですね。ただ、ライバルとして見ているので好きではない…と思います。自分でもわかんない…。ハァ…ケモミミ尊い…


そういえば、どんな感想を書いてほしいとかありますか? 厳しめにお願いしたいとか、誤字脱字は教えてほしいとか、あったりしますか?

→自分は陰キャなので返信する文字量多かったり感想書かれると舞い上がったりするのでよく引かれるのですが、それでも話してくれる人がとても好きです。ちなみに自分トークファイト好きなので嫌われがちです。シニタイ

ちなみにですが優しい文調の人に良く堕ちます。悪いクセなので直し方教えてください…


なるほど、そういった陰キャですか。

ああ、すっかりお尋ねするのを忘れていました!

代表作、または、これは読んでほしいという作品を教えてください。

→なんか最近良く読まれてる小説があったな。タイトルは…なんだっけ?まあ、なんか魔法少女になった男がブラック企業みたいな所で過ごす(元)日常系小説ダヨ…文章は硬いから読むのオススメしません。てゆうかもう逃亡予定なので読まないで…

あ、読んでほしいやつ思い出した。

めがねびより様にイラストを書いてもらった「スナイパーお姉ちゃん」是非読んでね♪あ、やっぱイラストだけ見て。あれは自慢したくなる。


上でお答えいただいたお話は、どんな物語なのでしょう?

→スナイパーお姉ちゃんについてだけ。

物語は人類の生存地域が非常に狭まり、宇宙を生活圏にする開拓時代。地上で生きる人々の殆どがスラム街となった世界で化け物を倒して金を稼ぐハンターのお姉ちゃんが主役。ファーストシーズンが終わりセカンドシーズンが始ま…ってはないですね。まだ書き途中です。ちなみにだが既に逃げてる!!逃げてます!!(ドヤァ


さて、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

良ければ、最後に読者の方へ一言お願いします!

→地震に負けずに頑張れ!!あと小説書いてみろ!!めんどくさいぞ!!友人「夢を折るな夢を。普通に楽しいだろ」



デルタイオン

厨二陰キャ。

友達は居るが毎日の如く送ってくる恐怖系のものに悲鳴を上げては姉によく怒られる。

やっとバイトができるので姉と同じ所に入る為に勉強中。

頭が悪くロリコンの可能性が浮上してきたが、今度はおねショタの可能性が浮上してきて「小さい子供類ならなんでもいけるのでは?」と考え、犯罪者予備軍への入隊書を市役所から最近持ってきた危険人物。

頭を撫でられたい欲望を持っている。


友人

恐怖系の画像を送るリア友。

陽キャで友達多いのだがラインに最初に登録した友達は上の陰キャらしい。

陰キャからの評価は「彼女出来る系陽キャで優しい天才の親友」

シスコンと言われると怒る。しかし、そこが面白いらしく陰キャによく弄られる。別にシスコンではないが仲は良い方。猫を飼ってる。

髪の毛ゴワゴワでカッコいい。モテろ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突撃!作者へインタビュー!! デルタイオン @min-0042

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る