第20話やられた
俺たちはバスが
捕まって使えなく
なったので、
単車を盗んでは
イジって走っていた
皆んなは
バイカーが好み
なので、アメリカン、
いわゆる
ハーレーやスティード
ロッカースタイルの
SRやtriumphだ
族車も好きなヤツも
いたので
二台持つヤツもいた
俺は当然族車だ
族車と言っても
今走っている、
ゼファーやXJR
など現行車ではなく、
いわゆる旧車
GSやRZ、CB400
CBX400、バブ、
ザリなど
が人気でもあり、
旧車じゃないと
族じゃないと、
めっちゃくちゃに
ボコられてる先輩を
よく見ていたし、
そもそも音の迫力が
全く別物だ
あの一度吹かせば
ガーっとマフラーが鳴り
ゴーゴロゴロゴロ
と吸う音と
直管ならではの
雷のような音は
旧車でしか
出せなかった
アメリカンは
主にドルルルルっと
腹に響くような音で
族車と同じように
吹かしても全然違う
旧車とゆうわけでもない
ので、同じようには
いかなくても
SRは単気筒
エンジンから
全ての力を一つの
力でマフラーから
吐き出す音は
人気があった
ハーレーなど1000cc
を越えるような単車
になると、
直管でなくても
デカい音だった
当然だが、
俺たちは全ての
単車を直管にしていたが
俺たちはルールを作った
1人の時でも
信号は止まらず吹かして
走り信号を止めて
走り抜ける
アメリカンは
ヘルメットは被らない
族車が被る時は
富士山や日章カラーなど
キッチリ塗装した
コルクメット
ナンバーは無しだ
暴走族としては
2000年に入っても
普通でもあった
全塗装して、
イジっても
分かるヤツは
いるので普段は
隠していた
風を駆け抜ける心地や
大きい交差点を
一人で信号止めを
するのは
これ以上ない
遊び方だった
そんな遊びをしていた時
一つの知らせがあった
学校に行って、
いつも通り仲間と
タバコを庭で吸って
いると、
真面目な顔で聖川が来た
聖川が
『よー、聞いたか?』
『何が?誰とも今日
話してねーんだ』
『真人がやられたらしい、
会議室集まるってよ』
『また話大きくなって
んじゃねーの?真人だろ?』
『本当に入院したらしい』
『…行くか』
そう言い二人で
会議室へ向かった
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