人間嫌いだった私

ハナミ

第1話人間が嫌いになった理由

私が人間が嫌いになった理由は、元旦那一族がスタート。元旦那が借金俺が払うから、借りてくれと。

借りても、返さず離婚後返済。男性恐怖症になることもされ、恋愛は出来なくて。

友達には、なれる。

次にお姑さん

陣痛がきている時にお金を化してなど。

ベビーカーで、行動しているときに宗教の人?一族だったから、仏壇に12時間座らされたり。

訳が分からなく。

家にお金を置いて置くと、盗む元旦那

日払いノ10回のうち3回しか給料を渡さない。

思いついたように、説教をなん時間もする。

友達を家に呼ぶ。

お金も無いのに、必死で用意する。

次に実家に食料がないからとお惣菜をつくれと。

モラハラ一家で、私は作る。

精神が壊れていく。

お隣さんは、お惣菜をよくくれたし。

スーパーの警備員のおっちゃんもパンをくれてそれが食料だったかな?

後、半額の食材。

子供の保育園のお金も盗んだし。

そして

ある日

上を見ると不眠症の文字が

あー、行ってみようと。

薬を処方されて初めて私は鬱だと気がついた。

そして

姑が腐ったチラシ寿司を持ってきた。

元旦那はたべられないけど、私なら大丈夫だと。

糸の引いたご飯

流石に食べなかった。

元旦那が、肝炎になった時も私なら大丈夫、知り合いの奥さんは亡くなったけど。

毎日人が嫌いになりはじめた。

行政や、病院関係なら大丈夫だった。

利害関係があり、友達では無いから。

DV法で逃げた。

でもね

意思も行動も最高におかしいの、私の精神

メールは敬語

そして家がばれて

生活保護なんだからお金あるやろ

貸せ

姑も

返して貰いましたが

次に引越し

学校も信じられなくなり

ママ友とか

作る気力もなく

人が嫌いというか怖い

2年寝込み

傷が癒えるまで18年

そして子供を救う団体に入り

私は純粋に会えればいいなと

寄付や街宣活動に参加しましたが

影で凄いいじめられていた

他のパターンでも

大嫌いになりました

正直に言うと、大人のいじめなどをする親が

子供にいくいくは

捨てられますね

もしくは利用されるか

人の道にも親の道にそれているんですから

次に

不登校問題のボランティア

これも、差別があり

不登校っていうより

私に言わせれば

自分の子供のお世話すれば

雑用も、ブログも子供の為ならと

だけどね

スパイとか

低脳すぎる

人間又きらいに

動物愛護法

省略するけど

派閥争い

見方を投入

次に

生活保護差別

団体の代表にね

私はセレブだから、無理して付き合わなくていいのよ

次に

生活保護は楽でいいな

ふざけるな

働きたくても

働けない

メンタルのせいで

医師からも就労不可と

愛護団体の集まりも誰も教えてくれなくて

私に入っていたのは

せつめいもなく

書く欄に鉛筆で書かれた内容

2年いて

預かりボラして

返す時に聞いたのは罵声

そして

会費

貧乏人は要らないと

2万

だったかな?

私はそれもしらされて無かった

私はスパイ扱い

ただで15匹位のごはん代を払う便利屋

本当に頭がおかしくなったな

LINEを送れば

それを転送

気持ち悪い

私は何してんだろうか?

今は楽しく働いてます

短い時間ですが

嘘も見栄もない

人間扱いしてくれる

ランチ代ある?

とか、聞かないし

領収書置いておいてと一言も説明せず

おカネは返ってこない

可哀想やから、わけたるわ

この一言で大嫌いになったんですけどね

セレブなのと

人の痛みがわかるのと

常識が分かるのは別だから

今は本当に素敵な人に囲まれ

幸せですね。

人の痛みが分かる人

凄く大切

本当に人間嫌いになったし、恐怖もかんじた

今では穏やかな日々を過ごしている。

私は今でもある一定の距離を保ちながら

人と付き合っている

でもね、

振り返って、いい人にも沢山巡り会えたから

悪い事ばかりじゃない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間嫌いだった私 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ