応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 梅ちゃんの出会いと別れ。への応援コメント

    何と言っても、月猫さんのお母さまのことですから、軽々しいことはいえませんが・・
    他人事として聞いてる分には、そりゃぁもう面白いですねえ。
    マンガの意地悪婆さんのようでおかしいことったらもう・・
    でも月猫さんも相手を知って対処できてますから、一枚も二枚もうわて、ということかも知れませんね。
    いやぁ、痛快としか言いようがないんじゃありません?

    考えようによっては、夫婦の切ない永遠の別れがなくって、いいのかも知れませんね。

    作者からの返信

    88chamaさま。

    楽しんで読んで貰えていたら嬉しいです。
    夫婦の切ない別れはなかったですね。
    梅ちゃんは、お葬式で涙も流さず保険金のことばかり気にしていました(苦笑)そんな母ですが、父のことは好きだったんだと思います。

    そういえば、いつの間にか梅ちゃんの対処法を身につけていました!

  • 梅ちゃんの出会いと別れ。への応援コメント

    好いご夫婦に感じましたよ。
    ベタベタされたり、周りが引いてしまう程ぐずぐずになってしまうより、最後のお別れが、こんな感じにスッキリした物もアリかと思います。
    現世、というものを、ただひと時の通過点の一つ、と達観している節。仏の視線のようで深いです。

    まあ……気のせいでしょうけど(笑)

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    そう言われると、寿司を食べに行こうとするのもアリ?
    いやいやいや……危ない、危ない。うっかり、ちまようところでした。さすがに寿司はないと思う(笑)

    でも、現世も一つの通過点というのは本当にそうですよね。
    梅ちゃんが死んで、正ちゃんと再会するとき『あの世』でどんな会話がされるのか聞いてみたい気はします。

  • 梅ちゃんの出会いと別れ。への応援コメント

    やっぱり梅ちゃん最強で最高です(o^^o)

    逞しさをお手本にしたいと思います。

    作者からの返信

    ハナスさま。

    きゃー。
    梅ちゃんを手本にしちゃ駄目よ~。
    反面教師にして下さいwww

    コメントとお星様ありがとうございました。

  • 梅ちゃんの出会いと別れ。への応援コメント

    実話!?

    なかなかファンキーなお母さまですね!

    でもこれを書けると言うことは、月猫さんの中で浄化できてるんですね(*^ω^*)

    愛の源を感じさせていただきました^ ^
    ありがとうございました😊

    作者からの返信

    和響さま。

    本当にあった恐ろしい体験です💦
    母に対する『大っ嫌い』という気持ちは
    昔より、薄くなったかもしれないです。

    でも愛があるかと言われたら……ない!www
    ただ、可哀想な人だと思うようになりました。
    それと、産んでくれたことに感謝はしてます(#^.^#)

    コメントとお星様ありがとうございました。

    編集済
  • 梅ちゃんの出会いと別れ。への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    やっぱり梅ちゃん、やばい人だった。笑
    というか、本物のお母さまなんですか?
    前回のコメントに、ちょっとアレな人、と書いてしまいましたけど。

    作者からの返信

    烏目さま。

    間違いなく本物の母です!
    ちょっとどころか、かなりアレな人なのでお気になさらず😊

    梅ちゃん「お化け」に遭遇した話もあります。
    笑えるものから笑えないものまで、梅ちゃんの人生はお祭り騒ぎですよ~

    コメントとお星様ありがとうございました。





  • 梅ちゃんの出会いと別れ。への応援コメント

    うめちゃん!!

    あんた、旦那よりも、寿司が!
    たしかに、寿司は、うめーよ!!

    ぐふふ・・・・。
    そういう、オチですねw

    自由だね、うめちゃんは。

    そして、語りは、うめの血を引く、うめの子供だったのか!
    うめが産めた、唯一の子、だからなのか、そこはかとなく、うめへの愛情が・・・・??わからんけどww(^^)/

    作者からの返信

    風鈴さま。

    あ~これ実話、実話。梅ちゃんは、私の母親(笑)
    オチじゃなくて、ホントに寿司を食べに行こうとしたの。

    しかも、梅ちゃんは子ども三人いるよ。
    暗い話を明るく書く。ということに挑戦してます。