応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    前園ちゃんはすっかり事務のお姉さんだと
    思っていましたけれど、祓い屋さんだったのですね。
    しかも彼氏持ち、むしろ先輩ではありませぬか。
    このあと悟里姉さんも幸せになるのだから
    過去の失恋なんて小さいことです。
    ビールジョッキで心を鍛えたのだと思います。

    作者からの返信

    当初は、事務員さんの予定だったのですよ。
    けど事務もお祓いもできる方が面白いと思い、この話が浮かびました!(^^)!

    理解のある彼氏がいる、リア充です。
    悟里さんにもいずれバレるでしょうけど、その頃にはきっとあしらえるくらい逞しくなっています(*ˊ꒳ˋ*)

    編集済
  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    茜さん、新人祓いやですか。
    ( ´艸`)ww

    除霊キック!!決まりましたね!!

    作者からの返信

    茜にもこんな新人時代があったのです!(^^)!

    除霊キック、この頃から切れ切れです(≧∇≦)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    やっぱりこのシリーズは、除霊キックですね。これがでるだけでうけます。
    ラストの飲み屋での愚痴も面白いですー。

    作者からの返信

    除霊キックは一度きりの予定だったのに、シリーズの顔になりつつあります!(^^)!

    悟里さんと言えばお酒。飲み屋での愚痴は欠かせないのです(≧∇≦)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    無月弟様

     前園さんだ! 最初は悟里さんが教育担当だったんですね(笑)
     今ではすっかり、前園ちゃんの方がフォローしている感じだけれど(笑)
     でも、互いに信頼しているのは、こんな始まりがあったからなんですね。
     面白かったです。

    作者からの返信

    この頃の前園ちゃんは、悟里さんのことを頼りになる先輩だって思っていましたけど、徐々にお祓い以外はダメダメだってわかっていき、やがて毒舌ツッコミキャラになるのです!(^^)!

    けど何だかんだで、お互い信頼しあっています。
    二人の関係は、ここから始まりました(*´▽`)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    本編は読んだことがないのですが(ごめんなさい)、虎柄のシャツをどうお話にするのか気になってお邪魔してしまいました。
    虎柄シャツに虎の霊……どこで憑いたんでしょうね。
    除霊キック……悟里さん、霊的なパワーだけでなくステゴロもお強いタイプでしょうか……?
    オチも大虎で見事にキマってますね!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    実は本編では悟里さんが主役で、お酒好きなキャラクターだったため最初にオチが浮かび、それから虎柄のシャツに虎の霊が憑くという展開が生まれました(#^^#)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    大阪のTシャツが気になっちゃいますね😅
    前園ちゃんのキャラクター好きなんです。
    悟里さん虎ですか、うん。虎かも笑

    作者からの返信

    虎柄のシャツ、ただでさえインパクトあるのに、霊までとり憑いちゃっていました。

    前園ちゃん、これからどんどん毒舌ツッコミキャラに成長していきますけど、きっと悟里さんの影響が大きいでしょう。
    お酒を飲むと、大虎になっちゃいます!(^^)!

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    前園ちゃんが主人公だー(((o(*゚▽゚*)o)))
    まさか虎の霊とは(笑)
    除霊キック、最強ですね( *´艸`)♪

    作者からの返信

    最初は主人公を誰にしようか迷いましたけど、前園ちゃんの新人時代を書いたら面白そうだと思い、彼女を主役にしました(≧∇≦)

    悟里さんは先輩として、しっかりサポートしてくれました。
    除霊キックはこの頃から活躍していたのです。
    ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    いいですね、私も社会人になりたての頃の初々しさを取り戻したい(・・;)
    前園ちゃんの初々しさと安定の悟里さん、そして除霊キック……楽しいスピンオフでした🍀

    作者からの返信

    狙ったわけではないのですが、今の時期にピッタリの社会人成り立ての前園ちゃんを描くことができました!(^^)!

    悟里さんの除霊キックは、この頃からありました。
    シリーズを代表する技です(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    前園ちゃん、初々しくていいですね。
    悟里さんはあいかわらずのようです(^_^;)。
    楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    前園ちゃんにも、こんな初々しい頃があったのです。
    悟里さんは当時から悟里さんでしたけど(;^_^A

    いつも読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`*)


  • 編集済

    新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    いつか前園ちゃん主人公の物語を読んでみたいと思っていました。
    悟里さんはまさしく虎ですね〜。(^_^;)
    ハライヤ! シリーズの女性陣は可愛くて元気で強くて、大好きです。
    またハライヤ! のお話が読めて嬉しいです。

    作者からの返信

    前園ちゃん、元々は誰か悟里さんにツッコミを入れる役が必要だと思って急遽作ったキャラクターでしたけど、思いの外動き回ってくれました!(^^)!

    ハライヤ!シリーズの女性陣は、それぞれ別方面に個性を出せた気がします。
    これからもシリーズを続けていきたいです(*´▽`)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ばっちりのタイミングで必殺の除霊キック。酔うと面倒臭い悟さん。
    期待どおりの展開でした!

    作者からの返信

    祓い屋シリーズでは除霊キックを出さないと、物足りなくなっちゃっています!(^^)!

    そして悟里さんと言えばお酒。これもすっかりお馴染みですね(#^^#)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    実はまだ本編読んでなくてですね……すみません(^-^;
    でも楽しく読ませて頂きました(^^)

    除霊キックが個人的に刺さりました(笑)前園ちゃんのツッコミ、いいですね(^w^)

    作者からの返信

    本編を読んでいなくても分かるように書いたつもりです。
    楽しんでもらえて良かったです(*´▽`)

    除霊キックはただの飛び蹴りなのに、名前をつけただけで印象的な技になっちゃいました!(^^)!
    実は前園ちゃんは本編でも名ツッコミキャラなので、こっちでもツッコミをしてもらいました!(^^)!

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント


    おぉ、最後まで虎づくしだ。

    前園ちゃんの初々しい社会人デビュー。悟里上司に色んな意味で鍛えられて立派になっていくんですねぇ。

    作者からの返信

    前園ちゃんの初仕事。虎柄のシャツの霊も手強かったですけど、大虎になった悟里さんはもっと強敵です(≧∇≦)

    これから悟里さんに鍛えられているうちに、毒舌ツッコミレディへと進化していくのです(*´▽`)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    除霊キックを食らった男性の身体が心配です(笑)。

    あと、最後うまく締めましたね。

    作者からの返信

    「あんしんせい、峰打ちじゃ」なんて言われながら、病院に運ばれそうです( ̄▽ ̄;)

    虎柄のシャツと言うことで、最後は虎に締めてもらいました(≧∇≦)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    前園ちゃんの彼氏は、悟里さんにバレたら危険そうですよね!(笑)
    今では悟里さんに冷静にツッコむ前園ちゃんにも、こんな初々しい時期があったんですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    前園ちゃんに彼氏がいるって知ったら、悟里さん更に荒れちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

    この頃はまだ初々しかった前園ちゃんですけど、だんだんと悟里さんの扱いに慣れていって、やがては立派なツッコミキャラになるのです(#^^#)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    「除霊キーック!」てのが新鮮でした。

    新人、がんばった。
    火村さん、お酒飲んでるから、平手、覚えてないといいですね。

    作者からの返信

    きっと平手のことは忘れるくらい、飲んじゃってるはずです!(^^)!

    渇を入れるためにもう一発。もしくは前園ちゃん版除霊キックでも、お見舞いして良いかもしれません(๑• ̀д•́ )✧+

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    前園ちゃんだあ! 
    いやー、虎柄のシャツが素敵なスピンオフになるとは、まるで私が書いたかのように誇らしいです笑

    作者からの返信

    素敵なお題をありがとうございます。
    おかげでスピンオフが書けました(≧∇≦)

    最初は知世か葉月くんを主役にしようと思ったのですが、最後悟里さんがお酒を飲んで虎になるのを考えると、相手も成人してなきゃマズイと思って前園ちゃんにしました!(^^)!

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    虎柄のシャツがこんな話に!!(*゚∀゚)

    そしてやはり出た、除霊キック!待ってましたよ!

    作者からの返信

    虎柄のシャツで話を考えたら、シャツに憑いてる霊に取り憑かれた話になっちゃいました!(^^)!

    除霊キック。もうシリーズを代表する、ライダーキックみたいな技になりつつあります。
    やっぱりこれを出さないと、話が締まりません(*´▽`)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    虎柄のシャツの男なら、甲子園球場にいっぱい居ますけど……それも今年はまだ未勝利で荒れ狂っているのがわんさかと!(笑笑)
    前園ちゃん、初仕事で悟さんの徐霊キックを受け入れてしまうとこ、名コンビの素質十分だったのですね。(^ω^)

    作者からの返信

    阪神に勝ってもらわないと、虎柄シャツの人たちの不満が溜まっちゃいますね(^_^;)

    ここから前園ちゃんと悟里さんのコンビが生まれました。
    除霊キックを受け入れられるあたり、前園ちゃんは肝が座っています!(^^)!

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    前園ちゃんのスピンオフ!
    彼女、なんとなく肝が据わってる感じがしますよね。
    今回も除霊キック(物理)の活躍があり、見どころ満載でした。悟里さん、この後に御堂くんと出会うんですね(*´Д`*)

    作者からの返信

    前園ちゃんは冷静で落ち着きがある雰囲気ですね。
    悟里さんに振り回されてるうちに、拍車がかかったのかもしれません(*´▽`)

    悟里さん、この後御堂くんと運命の出会いを果たしますけど、それまでに何度も酔っ払っては、前園ちゃんにグチをこぼします(^_^;)

  • 新人祓い屋、虎と戦う!への応援コメント

    大人気前園ちゃんの社会人デビューですね!(≧∇≦)
    悟里姉さんみたいな上司だと、どんなこともチャレンジ出来そうです! 虎になるけど!笑

    虎って言ったら山月記を思い出しました(≧∇≦)

    作者からの返信

    前園ちゃん、ちょい役のつもりがコメント欄で思いの外人気だったので、主役にしてみました!(^^)!

    悟里さんが上司だと色んな事にチャレンジできて、同時に大変な事も多くなりそうです(^_^;)

    山月記。国語の授業で習って、とても印象に残っています(#^^#)