応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    @kinemaへの応援コメント

    「【短編のみ】一話完結、これから何かいいことが起こりそうというワクワク感で終わる3000字までの作品が読みたい」の企画から来ました。

    何気なく関わって友人になり、引っ越しや卒業で関わらなくなって疎遠になってしまったりということがとてもリアルでした。
    そしてSNSで再会するという奇跡的な出来事も素敵でした!

    >こうやって古い記憶を辿ることになったは
    こうやって古い記憶を辿ることになった「の」は の脱字かと思われます。

    作者からの返信

    企画からお越しくださり、ありがとうございます。

    自身の体験も少しずつ織り混ぜながらの創作でしたので、リアリティを感じて頂けて嬉しいです。
    素敵と思ってもらえたこと、励みになります。

    そして脱字のご指摘助かりました……!すぐに修正いたしました。

    ご感想をありがとうございました!

  • @kinemaへの応援コメント

    わぁ……とても良かったです。
    友達って本当簡単に連絡をとらなくなってしまいますよね。
    SNSで出会い直す二人、ぞわぞわしました。

    作者からの返信

    実はこれ、少しだけ実話が混ざってまして。中学が一緒だった連絡先も知らない友人がいたんですけど、俺がTwitterに投稿した漫画を偶然見て、絵柄で俺だってわかったみたいなんです。あの時は本当に驚きの再会でした…。

    親しくても、不思議と繋がりが薄れてしまいますよね。それでも「友達じゃなくなるわけじゃない」という思いを込めました。

    ありがとうございました!