追放されたけど、ザマァ展開が全然来ねえ〜クズすぎる俺、チートもないし変なパーティーメンバーしか来ない。元のパーティーは上手くいってるようだがもう遅い(俺が)。あとこの長いタイトルどうにかしてくれ〜

roite

1章・クズの冒険者日記

第1話・自業自得でパーティー追放

「レアル。今日を以て、お前をパーティーから追放する」



その言葉を聞きながら、俺は思った。



__これ、どっかで見たことある。




***




「何でだよ、クレッド!俺はこのパーティーで十分上手くやって来た筈だろ!?」


そう言って、俺はテーブルを叩く。


ここは、冒険者ギルドの一角。

石造りでできており、丁度お昼時なのでかなり人が多い。 

もちろん俺も冒険者をやっている。


俺は昼間に、ここで酒を飲んでいた。

すると、パーティーメンバー達が集まってきて……。 

冒頭に戻ってくるという訳だ。 


先程の俺の弁明を聞き、クレッドは肩を震わせると、


「上手くやって来ただと!?お前、普段は昼まで寝てるし、外に出たがらないだろ!挙句、こんな真っ昼間から酒を飲んで……!」


「そんな理由で!?理不尽だ!」


「それだけじゃない!冒険に出ると帰りたいだのと駄々を捏ねるし、すぐ魔力切れるだろ!?ポーションは活動資金から捻出してるんだぞ!」 


俺はクレッドの黒髪と訴えるような顔を見て、テーブルを叩く。


「クソ!お前らのサポートは全部俺がしてたのに……!」


「お前が無防備すぎて守ってたから隙ができたんだよ!しかもお前、みんなから借金して……!もう俺達は破産寸前なんだよ!全額払えとは言わないが、もう限界だ!抜けてくれたら全部帳消しにしてやるから!」


泣きそうになって言うクレッドと、激しく同意するメンバー達。


……って、借金帳消し!?

どうしよう、抜けたくなって来た。


悩む俺に、クレッドが悲痛な声で訴える。


「だいたいお前、セクハラしすぎなんだよ!俺がどんだけ警察署に行って頭下げたと思ってるんだ!目を離すとすぐ喧嘩するし……」


「……分かった。出てきゃ良いんだろ」


「ほ、本当か!?」


食いつくように身を乗り出すクレッド。他のメンバーも目に涙を浮かべている。


「ただし!こうなった以上、手切れ金を」


「お前ならそう言うと思って準備してあるよ!ほら!」


クレッドから手のひらサイズの小袋を投げ渡される。


それを懐に入れ、荷物を取って立ち上がる。


「長かった……。本当に長かった……!」


「これで実家から金を借りなくて済むんだ……!」


「もう貯金が尽きて日雇いのバイトしなくても良いのね……!」



ハイタッチし、涙を流す元メンバー達を見て、俺は踵を返してギルドから出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る