応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 他サイトで読んだところまでハートつけておきます。
    いや、この作品、この傑作、もっとカクヨムで読まれなきゃだめでしょうに。

    ちょっと腹が立ったので、レビューと星つけておきました。
    というか、今頃気がつく私が間抜けなんですけどね。

    いままで見つけられてなくてごめんなさい><。

    あと、他サイトでの続きはワールドカップが終わってから読書再開しますので、ご容赦ください><。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!まぁじんさんには本当に頭が上がりません><
    特にカクヨムは評価数が少なくて参っていたので救われました。

    一話読んで頂けるだけでも万々歳なので、どうか気にせずまぁじんさんのペースで読んで貰えたらと思いますし、悪いところがありましたら遠慮せずに仰ってくれても構いません。

    いつか何かしらの形でお礼出来たら思います!

  • 第34話 今後のことへの応援コメント

    個人的には国が定めた法律に違反して出た刑罰を軽減するのは問題かと。
    もちろんハンターが防衛において重要なのはわかるけど信用ならない相手と組んで戦うよりはね?
    主人公が甘すぎるけどそれが仇にならなきゃいいな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    描写不足もあると思うのでいくつか捕捉を兼ねた返信をさせていただきます。

    まず、ガラルドの減刑を求める意見はあくまで『裁判における数ある判断材料の一つ』であり、シンが言っていた七年程度の牢屋生活も『それぐらいの判決になると思う』レベルの話なので決め手になる訳ではありませんので公正さ的な意味で大丈夫だと思います。

    パープルズが正式なハンターとして復帰するかどうかはこれからの僧院での態度や僧院以外での言動が肝になりますので、ハンター復帰する際はお墨付きを得た状態となります。

    なので他のハンターが信用ならない相手(パープルズ)と組んで戦う事にはならないと思いますので大丈夫だと思います。

    主人公は確かに甘いですよね、そんなガラルドが甘さによってどんな経験を積んでいくのか、これから見守っていただけたら幸いです。

  • この物語は主人公に復讐心ではなく爽やかに一件落着を狙っているのですね。

    なかなか見ない展開なので面白いです。
    漢気ですか、それがよく伝わります。

    作者からの返信

    そうなんです、ガラルドは人の事を考えすぎなぐらい考えてしまうので叩きのめすようなやり方は避けるタイプですね。

    なかなか見ない展開で面白いと言ってもらえて嬉しいです! 流行からかけ離れた作りで読み手を選ぶ作品かもしれませんが、これからも読んでもらえたら嬉しいです。

    コメントありがとうございました!

  • 第30話 コロシアム一回戦への応援コメント

    サンド・ステップいいですね。

    攻撃力アップだけでなく、瞬発力もアップですね。
    そう言えば防御力アップも既にありました。

    攻守バランスがとれた良いスキルです。

    ブレイズにぷちざまぁしてすっきりです。
    後はフレイムですね。
    続きが楽しみです。

  • 第13話 追い風の始まりへの応援コメント

    成り上がり系の小説は、コツコツと強くなっていくという、Tueeeやざまぁにない魅力がありますね。

    爆発的ではなくて、じんわり来るという感じです。

    この小説はまさにじんわり来ます。
    文章が良く書けてますし、面白い。

    敵役みたいなライバルも良い味だしてます。
    続きが実に楽しみです。

  • 回転砂とはなかなか斬新な発想ですね。
    30話ぐらいまで読ませて頂きました。
    惜しむらくは、回転砂というのが馴染みが無くて尚且つインパクトが薄い。

    ただ、回転砂という言葉は能力を良く表していると思います。
    違う言葉で表現すると、たぶん違う能力になってしまうのでしょう。

    難しいですね。
    能力は面白いので本当に惜しいです。

    作者からの返信

    自作を読んでいただきコメントまでしていただいて本当に嬉しいです、ありがとうございます!

    まさにご指摘通りで結局良いスキル名は思いつきませんでしたw

    作品のタイトルも追放物っぽくしてありますが、セオリーからちょっと外れてて良いタイトルが思いつかず作者でありながら色々と歯痒い思いをしております。

    喰寝さんの作品はタイトルが目を引いたので勉強させていただきますね!