人物設定

人物設定①

人物設定を書いていなかったのを思い出し、書こうと思います。

読まなくても大丈夫な人は飛ばしてください。

誤字、脱字があったら報告していただけると嬉しいです。

物語が進むにつれて設定を追加します。

(長くなりそう、登場人物が多すぎるということで何回かに分けます。すみません)


~栗空家~


栗空流(主人公)

・栗空家の次男

・17歳

・身長:145㎝

・趣味:読書、料理

・好きなもの:甘いもの、本

・苦手なもの:辛いもの、苦いもの、虫、水

・恋愛経験なし、年齢=彼女いない歴

・容姿、声全て女の子と間違われがち

・容姿、声のせいで学校でいじめられていた←そのせいでコンプレックスに

・学校は中学の頃から不登校

・高校は入るだけ入って一日も登校していない

・ヴィクセントに所属している人気急上昇中のライバー、青空心の魂

・nanaの大ファン


栗空凛(主人公の姉)

・栗空家の長女

・身長:167㎝

・職業:ヴィクセントのスタッフ(マネージャー)

・恋愛経験あり、学生時代に付き合っていた経験あり(因みに今は誰とも付き合っていない)

・昔からいじめられていた流をずっと心配していた、今は楽しそうなので安心している

・性格とは異なり、容姿はかっこいい系


栗空拓馬(主人公の兄)

・栗空家の長男

・身長:165㎝

・職業:ヴィクセントのスタッフ(炎上時の対応を任されている)

・恋愛経験なし、年齢=彼女いない歴

・ブラコン

・流にまではいかないが、可愛い

・流がVtuberになったと聞いて、陰で支えようという考えに至り、父に頼みヴィクセントのスタッフにしてもらった

・流がいじめられていた時は自分もただの人形のように感情を失っていたが、最近は楽しそうなので感情が戻って来た


栗空美波(主人公の妹)

・栗空家の次女

・身長:164㎝

・中学3年生の時点で大学生並みの知力を持っていたので高校には行っていない

・恋愛経験なし、年齢=彼氏いない歴

・三度の飯より歴史好き、いわゆる歴女、戦国時代が一番好きで、武将にあこがれており口調まで似てしまった

・流がいじめられていた時、不登校の時は励まそうと思い流と歴史について語り合っていた

・戦国武将の魂


栗空茂(主人公の父)

・栗空家の父

・身長:166㎝

・可愛い、容姿はロリ、声は少年、年齢にそぐわない

・母の事が大好きで、母の尻に敷かれている

・子供思いで流の事については学校に何度も行き話し合い、今の形に落ち着いた

・伝説のVtuber、雪柳美禰の魂、ヴィクセントという会社を立ち上げた一人


栗空七海(主人公の母)

・栗空家の母

・身長:165㎝

・職業:絵師(nana)、心ちゃんのママ

・凛、美波と同じでかっこいい系

・フワフワしているように見えるが怒ると怖い、一家をまとめる存在

・子供思いでいつも子供たちの事について考えている

・流がいじめられている時に七海が、”学校を休ませて自由にさせる”という決断をした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る