第2話


 街に着いたがお金がないのだ、薬草ならあるこれでいいはず、守衛に話しかけ薬草ならあるこれで要れてもらえないか頼むと数枚の薬草で入れてくれた。後はすむ場所だけ、スラムを目指し辺り一面を焼いた

魔王城のごとく見たこと無い建物すべての階にに鍵をかける最上階に僕専用の部屋を改築自分ですべての工場をし4部屋を壁なしにし王様気分を味わっています


暗証番号や個人認識などをしゆったりと合成をしている。


なんかうるさい兵士のようだことばが聞こえない仕方ない降りていくか、どうやら不法占拠らしいけど、要は明け渡せと言ってるのだ、バカらしい帰るかと後ろを向くとどうやら魔法を食らったようだ、頭にきたがマンションに入ってポーションを飲み階段を上る

だんだんと1人が寂しくなったが宛がないし金もないマジックバックを作ったらどうだろう家一軒分重量は百部の一時間経過なし、飛行でギルドらしきを探すあったようだ降りると警戒された、気にすることなく階段を上る賑やかだ受付が分からない、女に聞くとしよう、お姉さん売りたいのあるけどどうすればいいのかな?何を売りたいのかな?ここじゃ言えないかな?奥に行こうねとうでをつかまれた、鑑定するとメリーさんだ、ここならいいでしょと言ってくる、これなんだ鑑定しているようだ、どこから盗んで来たの?僕のだよ、ウソばっかりあなたのような子供が持っていることが罪よ没収するわよ、はいアウトギアスを解除し引ったくるここには泥棒しか居ないんだね、僕帰ると扉のほうに行く五歳児、開けたら泥棒になるわよ。泥棒結構じゃあと扉を開ける、すごい人数がいたマジックバックの泥棒よー捕まえてーその瞬間バインドで簀巻きにした、ふざけるな俺のだ赤がたくさんでも青一青は素早かった僕を捕まえたのだ、私は商業ギルドの長のカーリーよあなたは?カールです。何があったの、あの女に泥棒呼ばわりされてます。あの拘束はあなたが?そうですが?外して貰える?はい。ギルド長、泥棒なんですあなたは死罪よ分かったら早く兵舎にいきなさい。ギルド長は離さないここだと話しをしにくいわねこっちよさっきと雲泥の差だそれでマジックバックを売りにきたと。そうですが、まずは見せて貰えるかしら、国宝級よこれは値段は付けられないわねだいたいいくらくらいになりまさか?光金貨でも足りないわね、このギルドにあるお金全部でどう?それでお願いします。価値は分かるようにしてあるけど、ありがとうございます。そういい足早に逃げていくカールです。すぐさま奴隷商を探さないと、弱い反応がたくさんある、そこにいくときちゃないのがたくさんいる、ここはお店?奴隷商だがロペスだカールですで怪我人やらいろんなのいるんですが?あるなぁ買ってくれよ年齢は?40までいる、じゃあ30歳迄でいくらになります?金貨一枚でどうだ?何人居ます?25人ぐらいだなら中銀貨一枚でどう?ああいいだろう後はこっちでします全員に飛行をしゆっくりと帰る、まずはクリーン怪我人ばっかりじゃんエクストラエリアハイヒール次は風呂ウォーターウォーターファイアはい女が優先男はこっちよウォーターウォーターファイアはいどうぞくちゃいまずは泥水を捨てて、もう一回ウォーターウォーターファイアウォーターウォーターファイアどうぞ全裸だけど全員クリーンとこの街に詳しい人は誰?誰も居ないんだね全裸だけどよろしく、お願いいたします。敵意や反逆心を持たない訓練を怠らない。僕に手を出したらアウト、食事は三回各自で分担男は下の階食事はここ、女は8歳から25歳の14人男は不明オーク肉をブロックで出すあなた達それで我慢して。


先にもう寝る。



そして失敗に気がつくと廻りで寝てる布団すらない水すらないトイレの仕方も分からない、止めは包丁やキッチンの説明をしてない、さらに男がいる

お詫びに最高級最高品質のマジックポーションとポーションをプレゼント&気絶エクストラエリアハイヒールで大丈夫、

1人で飛行服屋を探すあったとりあえず飛び込むと中古の古着のようだ女も男も関係なくすべての古着を買ったらなにやら切れ端と赤い布をサービスしてくれた


どうやらつかまされたようだ、穴あきは当たり前こすれ色落ちなんだかなぁー、下着はヒモしかない却下男の下着はズボンかよって話の紐付きパンツ

洗濯機の使い方や柔軟剤の種類めんどくさくなってきた年長者に教えることにした。昼を作っている時にみんな起きて来たのだトイレの説明から女はレニー男はジョニーに説明、赤ちゃんに教えるようにして教える食事も関係なくすべて教える出来るようになるまで教えた?都合よく裁縫のスキルがあったしかし針や糸がない、しかない服を分解糸にする機織り機で毎色糸にするこれは出来るようだ一旦治し複製で3つ出す3人に巻かせた針は砂鉄を合成複製でいろんなサイズを作り穴は小さなノミで貫く後はやる気次第男は見てるだけなので知らん顔、レニーは使えるジョニーはだめだ忠誠度がすべてと説明やる気の無いやつは下に落とすあのごみのやまだ男にルークとゆう少年がやる気を出して率先して何事もしていたジョニー去らばルークにリーダーを取らせたが若いため男が言うことを聞かない聞かないやつは飯の量や服に関しても減らされる

ここのマンションは地上6階地下2階30+1部屋を作ったやる気の無いのは知らん顔忠誠度がある程度越えると服が変わる下着もだ僕の部屋を掃除するのは忠誠度が一番高い人のみ風呂はすべての部屋にあるが魔石はこの部屋にしかないこの事は喋らせてない半年が過ぎると忠誠度が半分より上にいるものしか居ないのだ忠誠度は各々が見れるようにしてある。

レニーは日本のメイド服が気に入ったようでサイズなど自由にカスタマイズ出来るように説明

ルークは燕尾服牛革のベルトシルクのカッターシャツなど多彩にある。ヒステリーを出したらアウト一発退場服を返して貰い転移暴力もだ、能力値も1桁にする


そんな中また兵士がきたが知らん顔ところがここまで上がってきたのだなんと追放したやつの手引きだ、そいつをばんする、言い分は献上せよらしいけど嫌といい兵士を転移セキュリティを番号にした

忠誠度が95%を越えたレニーに指輪とマジックバックをプレゼント職業は真か神が着いてる職業を選べと言ってあるマジックバックはこのマンションくらいで容量も多く重さ1キロ時間停止まぁまぁのやつだ中身は秘密やる気を出したものやる気が無くなったものと別れた

次は騎士の登場これには対応する方がいいだろう2階からぼくが主であることを伝え登城せよらしい、手紙を受けとる騎士は赤要注意なので最高品質最高級のセットポーションを飲む

当日飛行していくと赤ばかり門番に手紙を見せて入って行くグルグル廻りどこかの部屋に入れられた何も出てこないじーさん登場でも赤しぶしぶ着いていくまた部屋に入れられたギアス解除もう一丁偉そうなやつが来た名乗らない千ルークで明け渡せと言ってるのだ千ルークとは金貨ですか?白金貨ですか?とゆうと銀貨一枚だそうだじゃあその金で作ればよろしい、小刻みに値をあげる銀貨数枚になった頃相手が赤に変わった光金貨ぐらい出してものを言えと言い返すゾロゾロと何かが来る身体強化し扉が空くのを待っていたが開かないどうやらこいつの子分らしいこいつを扉に投げゾロゾロ来たやつを返り討ち赤でも青でもないのがいるとりあえず行ってみたさっきのと違い王様らしいこいつを殺せばいいのかな?呼ばれてきたが銀貨数枚で立ち退けと言われたがあんたの指示か?いかに?違うぞ知らん威圧してるのに赤でも青でもないまた戻りそいつを連れていくすると子供らしいけど何かにて無いボトッと落とし帰ります扉は割って飛んで帰ったその時に赤に変わったそれからはちょくちょく来るけど知らん顔

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る