応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 別れを知らない子供達への応援コメント

    >裏を返せば、 ~ この友好は重荷ではないのだろうか?

    >ならばひとりぐらい ~ 思い出になってやろうではないか。

    のところの先生、少し切ない気持ちも含めて、素敵だなと思いました。大人の先生から、まだ若い生徒たちへの愛情だと思いました。

    作者からの返信

    まさかこっちの作品も読んでいただけるとは思ってませんでした。不意を付かれて、電車の中で変な声出そうでした(笑)

    生徒が友達感覚で接してくる辺り、若めの先生のつもりで書きましたが、本当に人間のできた先生ですよね。

    私は教職員ではないので想像でしかありませんが、出会いと別れを繰り返す先生には独自の人生観があるのかな? と思って描いてみました。

  • 別れを知らない子供達への応援コメント

    後は若い者たちで…。
    先生のイキな計らいに感謝ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    先生も人間ですから、卒業後も仲良くしたい生徒っていると思うんですよね。

    それを堪えての、粋な計らいですね!